最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:195
総数:358330
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

野外活動 オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングを開始しました。
さあ、どれだけポイントを見つけられるかな?
地図に載ってない超ラッキーポイントもありますよ!

野外活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に朝食をいただいています。
天気が回復してきました。
青空が見えます。

野外活動 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。朝の支度をしています。
小雨模様ですが、今日も頑張ります!

野外活動 就寝準備

お風呂に入り、就寝準備をしています。荷物整理も終わった人たちは、カードゲームをしたり振り返りを書いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんでいます。

野外活動 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1

野外活動 ひぐらしの集い

 

画像1 画像1

野外活動 夕食

夕食をいただいています。
キャンプファイヤーもあるので、しっかり食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 宿泊棟にて

画像1 画像1
画像2 画像2
ベッドメイキングに悪戦苦闘中!

野外活動 入所式

宿泊棟前に移動しました。入所式を行なっています。
画像1 画像1

野外活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいに洗えたかな?
しっかりチェックをしてもらっています。

野外活動 野外炊飯

片付けも頑張ります。
来たときよりも美しく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 野外炊飯

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
完成でーす!

野外活動 野外炊飯

カレーライス作り、順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
薪割りやかまどの火起こしなど、普段の学校生活では体験できないことばかりです。みんな張り切っています。

コロボックル通信87号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●「おおきな木」シェル・シルヴァスタイン( 1番)
 だいすきなちびっこのために、りんごの木は自分が持っているもの全てを与えてくれます。そして、もうほとんどあげるものが、なくなったとき、りんごの木は、最後に何をあげたのでしょうか?
(平田)

●「ちいさいモモちゃん」シリーズ 松谷みよ子(36、63番)
明るく元気なモモちゃんは、今日もほいくえんにかよいます。そんなモモちゃんのおうちのいろいろな出来事のお話です。
(三塚)

●「ハブテトルハブテトラン」中島京子(63番)
さんざんだった大輔の東京での小学校生活。2学期だけ母の故郷の広島の学校に通うことに。そこには、個性豊かな人々が大輔を待っていた!
(三塚)

野外活動 野外炊飯

かまど係と食材係に分かれて、それぞれ頑張っています。美味しいカレーライスができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 いざ出発

お見送りや6年生からのメッセージ、ありがとうございます。
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 出発式

 

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校運営

学校だより

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250