最新更新日:2024/04/24
本日:count up97
昨日:182
総数:358042
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

修学旅行 朝食

美味しくいただきました。
画像1 画像1

修学旅行 朝食

みんな元気に、朝食をいただいています。
画像1 画像1

修学旅行 2日目

朝日がきれいです。今のところ、天気は大丈夫そうです。
画像1 画像1

修学旅行 1日目終了

22時に消灯し、就寝しました。

明日も安全に過ごしていきたいです。

修学旅行 班長会議2

修学旅行の目標を再確認し、振り返りを行いました。さらなる高みを目指して、明日の行動へつなげていきたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 ホテルの部屋で

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの部屋で、クイズやトランプをして過ごしています。楽しいです??

修学旅行 買い物&お風呂タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産選びが楽しそうです。
お風呂は展望浴場です。

修学旅行 夕食

豪華な夕食をいただいています。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長会議

今日の振り返りと明日頑張ることを確認しました。班長として、一人一人がどのように行動したらいいか考えました。
画像1 画像1

修学旅行 ホテル到着

ホテルに入りました。
部屋からの眺めがとてもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 大塚美術館

名画を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食

中野うどん学校で昼食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 四国水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
できたばかりの四国水族館。海の生き物を見学しながら、楽しんでいます。

修学旅行 トイレ休憩

与島サービスエリアで、トイレ休憩と写真撮影をしました。天気にも恵まれ、最高の景色です。
画像1 画像1

修学旅行 いざ出発!

四国方面に向かって、出発しました。
画像1 画像1

修学旅行 出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに向かいます。

学校の門に,5年生から

うれしいプレゼントがありました。

修学旅行 出発式

行ってきます!
画像1 画像1

良道突進 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の出発もいよいよ目前に迫りました。今日は旅行中の天候と安全の願いを込めたてるてる坊主を一年生の児童が教室まで持って来てくれました。

 6年生の教室に入ることが初めての一年生は緊張した面持ちでしたが,迎える6年生の笑顔に安心した様子でした。

 そして6年生は「良道突進」の総仕上げです。個人での意識の高まりがクラスに,学年全体に広がり,自信をもって修学旅行に出発できるよう指導していきたいと思います。

 週末に旅行の荷造りをする児童もいると思います。ご家庭で荷物の最終確認をよろしくお願い致します。

コロボックル通信59号

画像1 画像1
画像2 画像2
戸坂小学校のみなさんへ
日本のお城、世界の宮殿、絵画の中へ。
本の旅に行ってらっしゃい〜


●「うつくしい絵」かこさとし(41 番)
世界で有名な絵画を、かこさとしさんのわかりやすい文で解説しています。
(三塚)

野外活動説明会(5年生)

 野外活動説明会にお越しいただきありがとうございました。児童の安全や健康面に配慮し、実りある野外活動になるようにしていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。ご心配なことやご不明なことがございましたら、ご遠慮なく担任までお問合せください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校運営

学校だより

豊かな心

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250