最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:182
総数:357408
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

税に関する絵はがきコンクール 表彰


本校の6年生 三笠 諒 君の作品が

税に関する絵はがきコンクールにおいて,

「入選」となりました。


それに際して,広島東法人会より,

表彰のため,来校していただきました。

賞状,記念品,作品の掲載されているカレンダーなど,

両手に持ちきれないほどの品をいただきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2

先日の「なかよし集会」では,

ミュージッククラブの演奏を聴きました。

ミュージッククラブは,12月9日に,

広島市文化の祭典で,ステージ発表を行います。

その時に演奏する曲を,全校児童に一足早く披露しました。

夏休みや休憩時間など,自主的に練習して臨んだ会でした。

本番の9日には,培った力が発揮できることを期待しています。



図画工作展 (高)



5年生は,「銀河鉄道の夜」に取り組みました。

物語を聞き,好きな情景を想像して書きました。

SLの迫力をその作品からも感じます。

6年生は,「修学旅行 思い出絵巻」を作成しました。

修学旅行の思い出を4つの場面で構成し,

「5・7・5」と共に,修学旅行の様子を伝えています。



画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作展 (中)




今回は,中学年の作品の紹介です。

3年生は,「もちもちの木」の作品です。

木の枝ぶりに,それぞれの個性が表れています。

4年生は,「屋根の上の白いねこ」です。

ボール紙に,丁寧に着色をしている様子が伝わります。



画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月間行事予定
2/4 代表委員会9 体力アンケート(8日まで)
2/5 体育朝会4
2/6 ポイント下校(5・6年)  SC来校
2/7 クラブ6(反省)
2/8 にじいろ集会(3・5年)

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250