最新更新日:2024/03/26
本日:count up79
昨日:96
総数:353818
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

書初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月15日(月)5・6校時に、書き初め大会を行いました。
 普段とは違う書写の学習に、緊張しながらも、一画一画をていねいに書き進めました。みんな、集中して取り組み、素晴らしい作品に仕上げることができました。

書き初め会

画像1 画像1
 1月10日(水),体育館で書き初め会を行いました。
 お正月らしい音楽が流れる中で,正座で書き始め,子どもたちは書き初め会の独特の雰囲気に,少し緊張している様子でした。
 しかし,子どもたちの集中力は素晴らしく,それぞれがこだわりをもち,一文字一文字心を込めて書いていました。
 今回の作品は,5年生の廊下・階段踊り場に掲示していますので,17日の参観授業にお越しの際にぜひ,ご覧下さい。
 

たいいく

 体育の時間に,短縄の練習をしています。
 1年生は,「なわとびカード」の中から5種目合格できるように取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬見つけ

 学校の中の冬を見つけに行きました。

「いきが白いよ。」

「ゆきもこおりも見つけたよ。」

「しもばしら,見つけた〜。」

「虫はどうしてるのかな。」

「はっぱが,なくなったね。」

いろいろな発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより_1月

明けまして おめでとうございます


 平成30年が幕を開けました。ご家庭では,希望あふれる新年を迎えられたことと,お喜び申しあげます。さらなる飛躍の年になりますよう心より願っております。
 今日からまた授業が始まり,静まりかえっていた校舎に元気な子どもたちの姿が戻ってきました。新しい年を迎え,どの子どもの顔も希望に輝いて見えます。残り3ヶ月,教職員一同,子どもたちのさらなる成長を目指します。今年も引き続き,ご支援・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

詳しくはこちらからご覧ください。




画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事予定

学校運営

学校だより

確かな学力

安全管理

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250