最新更新日:2024/03/26
本日:count up16
昨日:96
総数:353755
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

6年生と遊んだよ

6年生と一緒に大休憩に外遊びをしました。おにごっこをしたり,遊具で一緒に遊んだりしました。
「また,一緒に遊んでね。」
「楽しかったね〜!!」
1年生も6年生も楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検

4月28日(金)の3時間目に,2年生とペアをつくり学校探検に行きました。2年生に手をつないでもらって,どんな部屋があるのかを教えてもらいました。帰ってきた1年生は,
「学校の中は,広かったよ。」
「2年生がやさしかったよ。」
「また,探検に行きたいな。」
と言っていました。
次は,まだ行っていない場所やもっとくわしく知りたい場所をクラスで探検しようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命救急蘇生法講習会

6月1日(木)

学校では、水泳の授業に向けて準備を行っています。

あってはいけないことですが、万が一の事故に備えて、

救命救急蘇生法の研修会を行いました。


太田川病院から講師をお招きして、

AEDや蘇生法の演習を行いました。

毎年の研修ですが、繰り返すことで、

思い出し、スキルを積み上げていきます。


最後に、講師の方から、熱心に取り組んでいると

賞賛のお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより_6月号

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会ご声援ありがとうございました

 子どもたちが連休明けから練習を重ねてきた運動会が終わりました。どの学年も,練習の成果を十分発揮し,当日は,一生懸命な気持ちが伝わってきました。

 今年の運動会のスローガンは『全力で 心を一つに 勝利の道』でした。最後まであきらめないで、自分たちの持っている力を全力で出し切る姿はとても美しく,感動を与えてくれました。今後,学校全体が「心一つ」になり、さらなる飛躍を遂げるように指導していきたいと思います。保護者の皆様・地域の皆様,温かい声援をいただき,誠にありがとうございました。

 また,運動会終了時のテント撤収では,多くの保護者の皆様の協力をいただき,大変助かりました。重ねて,ありがとうございました。


詳しくは、こちらからご覧ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月間行事予定
1/15 2年身体計測
代表委員会
6の3ランチルーム給食
1/16 1年身体計測
5の1ランチルーム給食
のびのび昼休憩
1/17 参観日低(5h)高(6h)
6年身体計測
5の2ランチルーム給食
1/19 参観日ひまわり(5h)

学校運営

学校だより

安全管理

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250