最新更新日:2024/04/19
本日:count up54
昨日:182
総数:357450
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

1年間お世話になりました。

 3月25日(火)修了式を終え、子どもたちはみんな、2年生を卒業しました。次は階段を少し上がって、3年生です。
 1年間、色々なこともありましたが、みんな仲良く、心も体も大きくなりました。支えてくださった保護者のみなさまに、深くお礼を申し上げます。3年生も、その先も、この子たちがたくましく成長していくことを願っております。
 1年間、本当にありがとうございました。
                       2年生 担任一同

遊具でいっぱい遊ぶぞ!

画像1 画像1
耐震工事のため、しばらく使えなかった中運動場が開放され、遊具も新しくなって帰ってきました。新しい遊具に子どもたちは大喜び!大休憩の教室が空っぽになるほどの人気でした。遊具に多くの子どもが集まったので心配しましたが、「先にいいよ。」と1年生に譲ってあげる2年生の姿がありました。お兄さんお姉さんとしての自覚、優しさがしっかり育っているのだなと感じました。たくさん遊んで、体力をつけましょう!

いつかこんな6年生に

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日(金)3,4時間目は、6年生を送る会でした。2年生は、6年生へ、「夢をかなえてドラえもん」の歌と、寸劇が入ったよびかけをプレゼントしました。劇は、6年生ががんばっていたことをテーマにしました。劇がおもしろい!」と大好評でした。
 また、「夢にむかって未来へはばたこう」というテーマ看板も、2年生は作成しました。ダイナミックです!
 6年生の出し物も素晴らしく、子どもたちも、「いつかこんな6年生になりたい」と次のステップへ胸を膨らませたことと思います。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日(金)6年生の小学校生活の中で楽しい思い出になるように,そして6年生の卒業をお祝いするねらいとして「6年生を送る会」が開かれ,各学年の児童がすてきな出し物を披露しました。

前日には1年生からすてきなプレゼントが贈られました。

たくさんの出し物をしてくれた在校生に,6年間の思い出と合奏を披露しました。
「6年生を送る会」を通してこれから一歩踏み出そうと気持ちを新たにすることができました。





            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250