最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:37
総数:115910

おもちゃ教室(1年生、2年生)

画像1画像2
 2年生は、10月から国語科「おもちゃの作り方をせつめいしよう」、生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の勉強で、1年生のために手作りおもちゃを作ったり、おもちゃの説明を考えたりしました。
 準備や練習を重ねてむかえたおもちゃ教室で2年生は、手作りおもちゃの説明を張り切ってしたり、遊び方を優しく教えたりしていました。
 1年生は「楽しかった!」、「2年生が優しく教えてくれた。」と嬉しそうでした。2年生も「1年生が全員かわいかった。」、「説明を静かに聞いてくれた。」と達成感を感じたようでした。
 学校探検、おもちゃ教室を通して、1年生と2年生は交流を深めてきました。これからも仲よく交流していってほしいと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474