最新更新日:2024/04/19
本日:count up88
昨日:135
総数:117606

さすが!高学年!

6年生は,「学校のリーダーとしての責任と思いやりをもって頑張る6年生」「きまりを守り,自分で考えて行動する6年生」を目指して,スタートをきりました。やる気いっぱいの6年生です。

5年生は,「履物をそろえると心がそろう。」を大切に,靴箱の靴をきれいにそろえることから始めました。見かけもとってもきれいで気持ちよくなります。

下学年のお手本となる,とても頼もしい高学年です。
画像1
画像2
画像3

落ち着いた雰囲気です

連絡帳を書いています
整頓ができています
 2年生は,新しい連絡帳に時間割を書きました。静かな教室に,鉛筆を走らせる音だけが聞こえます。とても落ち着いて取り組んでいます。
 もう一つは,4年生の教室です。今,子どもたちは,新しい教科書を取りに行っています。どの子の椅子もきれいに机の中に収まっています。簡単なことのようですが,なかなかできることではありません。素晴らしい4年生です。

令和3年度のスタート

令和3年度が始まり,子ども達が元気に登校して来ました。進級の喜びいっぱいのとてもいい顔でした。

就任式では,新しく5人の先生方をお迎えしました。

前期始業式では,新しい学級の担任発表やクラス分けがありました。新しい先生・友達と早く仲良くなり,楽しい学校生活が送れるといいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474