最新更新日:2024/04/23
本日:count up86
昨日:87
総数:117860

8月30日本日は通常通りの登校です。

午前7時現在、大雨警報が発表されていますが、今後天気の回復が見込まれますので、本日は通常通りの登校とします。

8月のお話朝会

画像1画像2画像3
長い夏休みも終わり,子ども達が元気に登校してきました。

お話朝会では,校長先生のあいさつに,元気いっぱいの声が返ってきました。校内の廊下がピカピカに塗り直されたこと,あきらめず努力をする「努力のつぼ」のお話などがありました。

池本先生と企画委員会からは,みんなが嬉しくなる花束の言葉を増やしていく取組についてお話がありました。

これからも,人・物・言葉を大切にし,笑顔いっぱいの上温品小学校になるようにがんばっていきましょう。

環境美化作業

画像1画像2画像3
8月24日(土)環境美化作業がありました。むし暑い中,早朝よりたくさんの地域や保護者の方々に参加して頂き,ありがとうございました。

側溝の砂上げ,草刈り,トイレや廊下の掃除など,皆さんで力を合わせて行ってくださり,とてもきれいになりました。

夏休みが終わり,また子ども達が登校してきます。きれいな環境でスタートできることをとても嬉しく思います。どうもありがとうございました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474