最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:106
総数:118017

温品中学校区小6体験授業・部活動見学

画像1画像2
 9月10日、温品中学校に6年生全員で体験授業に行きました。
 中学校の先生に授業をしていただきました。楽しい授業が展開されました。
 
 理科の学習では、水素の燃焼実験をしました。大きな音を立てて燃焼した瞬間は、みんなびっくりしました。
 
 英語の学習では、写真の中に隠れた動物を探して、英語で答える活動をしました。

音楽朝会 第2回目

第2回目の音楽朝会では,5年生が発表しました。
今回も竹本先生にご指導していただきました。
前回の6年生の美しい歌声に続けるよう,一生懸命夏休み前から練習をしてきました。
5年生の発表を聞いた後、全校で歌ったときには,体育館が響きのある歌声で包まれていました。
第3回目は9月29日に3年生が発表します。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校の概要/沿革

学校だより

シラバス

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474