最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:177
総数:214274
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

ジョン先生がやってきた!

5月18日(木)
子供たちが大好きな英語の授業に、ALTの「ジョン・サンクゴット先生」にお越しいただきました。これから一年間、月一回程度、子供たちに英語を教えてくださいます。
ジョン先生は、名前や出身地・好きなものなどを英語で話され、子供たちからのたくさんの質問に答えていただきました。
今日のめあては、「英語を聞いて動いてみよう」です。先生と一緒に、英語を発音しながら体を動かしました。どの子も英語学習の約束「Big Voice」「Big Smile」「Eye Contact」「Don't Be Shy」がしっかりできていました。感想には「間違っていても伝わるんだ。」「英語は口をしっかり動かす。」などたくさんの気付きが書いてありました。英語の学習がますます楽しみになってきたようです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255