最新更新日:2024/04/24
本日:count up66
昨日:191
総数:215635
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

1月11日(水)の給食

画像1画像2画像3
今日の献立

ごはん
かきあげ
ぶた肉と広島食材たっぷりの炒めもの
鯛汁
瀬戸内レモンゼリー
牛乳

今日の給食は「東区オリジナル給食」です。みなさんが住んでいる東区で採れた米(5年生が育て収穫した米)や野菜等(鯛汁にはいっているひまわり組が育て収穫しただいこん・かぶ),広島市内,広島県内の地場産物をたくさん取り入れた東区だけの特別メニューです。“みなさんが住んでいる町でも,おいしい米や野菜がつくられていることを知ってほしい”と生産者の方々が愛情を込めて育てられた新鮮な地場産物を届けてくださいました。しっかり味わってくださいね。
 
5年生からは,「自分たちが頑張って作ったお米をみんなに食べてもらえてうれしいです。最高においしかったです。」
ひまわり組からは,「鯛汁のだいこんやかぶが味がしみておいしいです。」と食べていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255