最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:185
総数:467365
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

給食の親子丼

 今日から1年生の給食が始まりました。

 1年生の教室からは「おいしい!」の声がたくさん聞けてうれしいです。

 給食のおいしい親子丼のヒミツは、昆布とかつおでじっくりとっただしです。
 
 今日はたくさんの卵を2人の給食の先生たちで協力して割りました。400個以上ありましたが、1つずつボールに割って、異常はないか確かめます。
画像1
画像2

今日から給食が始まります

 新年度になって初めての給食でしたね。
 給食室では朝から調理器具を消毒し,いろんな準備に大忙しです。

 今日は手作りルウの大豆シチューです。

 時間をかけて小麦粉と油を炒め,最後に牛乳を入れます。
 なめらかなルウのおいしいシチューができました。
 
 
 久しぶりに子どもたちの「おいしかったよ!」の声が聞けて,給食の先生たちもうれしいです。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255