最新更新日:2024/04/19
本日:count up165
昨日:185
総数:467516
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

生徒指導だより アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」 4月・創刊号をアップしました。
今年度も児童の様子や生徒指導上の情報等を発信したいと思います。
よろしくお願いします。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

遠足 中央公園

画像1画像2
4・5年生の遠足は、中央公園です。
お弁当の様子です。

遠足 江波山 4

画像1画像2画像3
6年生さん、お疲れ様でした!

遠足 江波山 3

画像1画像2
さらに1年生と6年生の様子です。

遠足 江波山 2

画像1画像2画像3
6年生が1年生のお世話をしっかりとしてくれました。

遠足 江波山 1

画像1画像2画像3
1年生と6年生の遠足の様子です。

遠足、千田公園8

画像1
美味しくいただいています。

遠足、千田公園7

画像1
いただきます。

遠足、千田公園6

画像1
間もなくお弁当です。

遠足、千田公園5

画像1
いろいろな植物にも関心が持てているようです。

遠足、千田公園4

画像1
先生も元気良く、遊んでくれています。

遠足、千田公園3

画像1
滑り台も上手に使っています。

遠足、千田公園2

画像1
天気もよくなり、児童は元気に遊び始めました。

遠足、千田公園1

画像1
2、3年生が千田公園に着きました。いろいろな学校が集い、大変なことになっています。

1年生をむかえる会 4

画像1画像2
児童会の企画運営委員さんによる○×クイズも行われました。
各学年が自分たちの役割をしっかり果たして、1年生を歓迎しました。
学校がとっても温かい雰囲気に包まれた気がします。
この後は、遠足です。しっかり楽しみましょうね!

1年生をむかえる会 3

画像1画像2
2年生からは、1年生に「アサガオの種」がプレゼントされました。
1年生はお返しに、歌を披露しました。

1年生をむかえる会 2

画像1画像2
入場の時には、5年生がリコーダの演奏で迎えてくれました。

1年生をむかえる会 1

画像1画像2
今日は1年生をむかえる会がありました。
1年生は6年生に手をつないでもらい、4年生が作った花のアーチをくぐって、入場しました。

健康診断

画像1画像2
毎年、4月〜5月にかけて健康診断が行われます。
今日はトップを切って、眼科検診が行われました。
眼科なんですが、診てもらうときに口を開けてしまう児童がいて、
思わず笑ってしまいました。
これから歯科・内科・耳鼻科と続いていきます。しっかり診てもらいましょうね。

1年生歩行教室

画像1
画像2
 3校時に体育館で1年生の歩行教室が行われました。5名の広島市道路管理課の方に、道路での歩き方、横断歩道や踏切での渡り方などを丁寧に教えていただきました。小学校への登下校や公園に行くなど、子どもたちだけで出かけることも増えてきます。今日学んだことをしっかり身につけ、交通安全に気をつけて生活してほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事等
4/27 1年生を迎える会 遠足
5/1 委員会活動6校時(1〜4年は5校時で下校)
5/2 遠足予備日(給食停止)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255