最新更新日:2024/04/25
本日:count up83
昨日:243
総数:468435
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

音楽クラブ 5

画像1
練習の成果が十分に発揮された発表会でした!みんなよく頑張りました。
見に来てくれた皆さん、ありがとう!

音楽クラブ 発表会4

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会3

画像1画像2
アコーディオンの弾き方を教えてあげたりしていました。

音楽クラブ 発表会2

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会1

画像1
今日の昼休憩に「音楽クラブ」の発表会がありました。
学校のクラブ活動で練習している成果を披露しました。

横断幕 リニューアル

画像1
学校の西門に掲げてある交通安全の横断幕が新しくなりました!!

4年生 国語の発表に向けて

画像1画像2
4年生は国語の学習で、自分たちが調べたことを発表するようです。
今日は発表に向けて、練習が進んでいました。大きな声が飛び交っていました。

5年生 算数

画像1画像2
5年生は図形の学習で「八角形」を取り上げていました。
八角形の特徴をいろいろと話し合っていました。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字は「水」という字です。
自分の書いた字を上から見ていました。
上から見ると普段は気付かないことが結構見つかるそうです!

ひなたレストラン 2

画像1画像2
今日は「招待状」もいただきました。
当日を楽しみにしています!

ひなたレストラン 1

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、来週2月9日の授業参観で「ひなたレストラン」を開きます。準備が急ピッチで続いています。

5年生 朝の掃除

画像1画像2
5年1組では係活動の仕事として、児童が自主的に掃除に取り組んでいました。
自分たちが通る廊下をきれいに掃いていました。
素晴らしい限りです!

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年2組のあいさつ運動も2日目です。
今日も2カ所に分かれて元気なあいさつをしてくれました!

寒くても元気!

画像1
全国的に良く冷え込んだ朝でしたが、児童は元気に外で遊んでいました。
児童は元気です!!

今日の「無言清掃」

画像1画像2画像3
今日の清掃風景です。
無言で集中して、掃除に取り組んでいます。
素晴らしい姿です。

6年生 お好み焼き教室

画像1画像2
昨日に引き続き、オタフクソースの方をお招きして、お好み焼き教室が行われています。今日は、3組と4組です。

1年生 図工 2

画像1画像2
とても良い出来映えにビックリしました!!

1年生 図工 1

画像1画像2
1年生の絵の具遊びです。
上手に絵の具道具を使って、作品を仕上げていました。

4年生 習字

画像1画像2
4年生の習字の様子です。
「手話」という字を落ち着いて書いていました。

学校だより2月号 その1 アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」2月号その1をアップしました。
本日児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/31 音楽クラブ発表会 元気っ子タイム SC出下先生来校
2/1 委員会活動
2/6 全校朝会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255