最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:216
総数:468126
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 授業参観 4

画像1画像2
児童は「アンプティサッカー」を体験したり、講師の先生のお話を聞いたりすることで、さまざまな人の人生や考え方に触れることができたようです。中学進学を前にして、これからの自分について深く考えてほしいものです。
アフィーレ広島の方々、ありがとうございました。

6年生 授業参観 3

画像1画像2
走った後は、実際にボールを蹴りました。杖でボールを止めてはいけないようで、どの足で蹴ったらいいか、まずはそこから悩みました。

6年生 授業参観 2

画像1画像2
デモンストレーションでは、代表の児童が選手・スタッフの方と行いました。
走り方から始まりましたが、なかなか難しいようでした。

6年生 授業参観 1

画像1
6年生の授業参観は、アフィーレ広島の方による「アンプティサッカー」でした。
まずは講師の方々と一緒に記念撮影からです。

5年生 授業参観

画像1画像2
5年生の授業参観の様子です。
上手に話し合いもできていました。

4年生 授業参観

画像1画像2
4年生の授業参観です。
落ち着いて学習ができていました。

2年生 カラーはんが

画像1画像2
2年生のカラーはんがです。これから刷るようです。
先生の注意をしっかりと聞いて、やり方を確認していました。
仕上がりが楽しみですね。

生徒指導だより「舟入っ子」1月号をアップしました!

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の1月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

3年生 授業参観

画像1画像2
3年生の授業参観は、理科でした。
豆電球を使って実験をしていました。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級 授業参観

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、合同で、クイズ発表会でした。みんなの前で上手に発表ができていました。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観は国語でした。
少し欠席が多く、席空きが目立ちました。

1年生 授業参観

画像1画像2
今日は授業参観です。1年生は算数の授業でした。
お家の方に見ていただくのを楽しみにしていました。
みんな張り切っていました!

明日が授業参観です!

画像1
明日、1月16日(火)は授業参観です。
1年生〜3年生・特別支援学級は2校時。
4年生〜6年生は、3校時です。
書き初めの展示もしています。是非、ご来校いただきますようご案内します。

5年生 サッカー

画像1画像2
5年生の体育はサッカーです。寒い日でしたが、午後を過ぎて、やっと日差しが出てきました。楽しそうに試合をしていました。

3年生 授業態度

画像1画像2
3年生の算数の授業です。黒板をノートに写すときに、写し終わった児童は姿勢を正して静かに待つことができていました。もうすぐ4年生になる心構えが感じられました!

学校だより「たんぽぽ」 1月号その2 アップしました!

画像1
学校だより「たんぽぽ」の1月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

4年生 書き初め鑑賞

画像1画像2
4年生が「書き初め」の作品を鑑賞していました。気付いたことをちゃんとメモしています。友だちの作品を見て学ぶことも多いようです。

5年生 国語

画像1画像2
5年生の国語は「大造じいさんとがん」です。児童の読み取りが進んで、活発な意見交流ができていました。5年2組では、木曜日に研究授業が実施されます。頑張ってくださいね。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語は「いろはうた」の学習でした。
なかなか児童にとっては、馴染みのない「いろはうた」ですが、結構よく知っていました。楽しそうな学習ができていました。

6年生 明日の授業参観に向けて

画像1
6年生の明日の授業参観は、昨年に続いてアフィーレ広島の方をお招きして、アンプティーサッカーを見せていただきます。今朝は6年生全員で、事前学習を行いました。明日に向け、良い準備ができています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/16 授業参観 1〜3年・特支(2校時)、4〜6年(3校時) 下校指導
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255