最新更新日:2024/04/23
本日:count up214
昨日:190
総数:468107
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

ふれあい広場 8

画像1
画像2
読み聞かせには、校長先生のコーナーもありました。
みんな静かに聞き入っていました。
今年は児童によく分かるお話でした。

ふれあい広場 7

画像1画像2
図書ボランティアさんによる「おはなしかい」です。
みんな聞き入っていました。

ふれあい広場 6

画像1画像2
図書ボランティアさんのコーナーです。大盛況でした。

ふれあい広場 5

画像1画像2
今年も来ていただきました。マジックおじさんです。
今年も大人気でした。

ふれあい広場 4

画像1画像2
食事です。みんな美味しそうに食べていました。

ふれあい広場 3

画像1画像2
フリーマーケットの様子です。

ふれあい広場 2

画像1画像2
駄菓子すくい・けん玉のコーナーです。

ふれあい広場 1

画像1画像2
いよいよふれあい広場です。体育館に集まって、オープニングです。

ふれあい広場

画像1画像2
ふれあい広場は、11:00 スタートです!!

1年生 道徳参観

画像1画像2
1年生は、「はしのうえの おおかみ」でした。
ロールプレイもあり、盛り上がった授業でした。

6年生 道徳参観

画像1画像2
6年生は「ちょっとした 二人の記念日」です。

3年生 道徳参観

画像1画像2
3年生は、「なかよしだから」という題材で授業をしました。

4年生 道徳参観日

画像1画像2
4年生は、「ゆう気のかんづめ」という題材で授業しました。

5年生 道徳参観

画像1画像2
5年生は、「それって おかしくない?」という題材で授業をしました。

2年生 道徳参観

画像1画像2
今日は土曜参観日です。1校時は全校で道徳の授業を実施しました。
2年生は、自分たちの安全をまもっている「もの」や「人」について考える授業でした。

明日は「ふれあい広場」です!

画像1画像2
明日、9月30日(土)は土曜参観・ふれあい広場です。
保護者の皆様、お忙しい中、準備のためにご来校いただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

揚げ豆腐のそぼろあんかけ

今日の給食は、麦ごはん、揚げ豆腐のそぼろあんかけ、みそ汁、冷凍みかん、牛乳でした。揚げ豆腐は、絞り豆腐を角切りにし、小麦粉と片栗粉を合わせた粉をまぶして油で揚げます。舟入小学校では222丁の絞り豆腐を使いました。揚げた豆腐とそぼろあんを混ぜ合わせて仕上げます。子どもたちに好評で、よく食べていました。
画像1画像2画像3

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語授業は、1〜100までの数を覚える授業です。
クイズ形式で数を当てる場面ですが、とっても盛り上がっていました。
楽しく覚えることができそうです。

3年生 ローマ字学習

画像1画像2
3年生が集中して、ローマ字の学習に励んでいました。
静かな環境の中、一生懸命取り組んでいました。
覚えることができたかな?

3年生 何でしょう?

画像1
3年生の廊下におかれていました。
何でしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/2 代休日
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255