最新更新日:2024/04/25
本日:count up153
昨日:243
総数:468505
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 体育

画像1画像2
まだまだ暑い日が続きますが、1年生も6年生のそばで体育をしていました。
うれしそうに体を動かしていました。

6年生 体育

画像1画像2
夏休み開けと同時に、学校は運動会に向けて始動します。
6年生も赤白分けのために、走力を測っていました。

整理整頓

画像1画像2
夏休み開けのテーマは「整理整頓」です。
児童を迎える先生方も教室環境を整えられています。
新しい「ぞうきん」で気持ちよく児童を迎えることができています。

野外活動の写真 掲示

画像1画像2
東校舎3階に野外活動の写真が掲示されていました。
ちょっと前の活動でしたが、写真を見ると楽しかったことが思い出されますね。

授業再開の様子です

画像1画像2画像3
4年生・5年生・3年生の様子です。
平常のペースが戻ってきました。

授業が始まっています

画像1画像2
学校再開2日目、各クラスで授業が始まっています。
4年生の様子です。

学校だより9月号 その1 をアップしました。

画像1
学校だよりの9月号 その1 をアップしました。
児童が本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

宿題・大休憩

画像1画像2
山と積まれた宿題です。
久々の大休憩、暑さに負けず、外で元気よく遊んでいました。

夏休みの作品

画像1画像2
すでに教室には、いくつか夏休みの作品が飾られていました。
なかなか上手です!

夏休み明け 初日

画像1画像2
教室では夏休みの思い出を話したり、宿題を集めたりしていました。
久々に友達に会えたようで、児童はみんなうれしそうでした。

学校朝会 2

画像1画像2
生徒指導の北浦先生からは、整理整頓についてお話がありました。
夏休み開けのスタートから、身の回りの整とんに気をつけてほしいものです。
校歌を歌って朝会は終了です。さあ、本格的にスタートです!!

学校朝会 1

画像1画像2
学校の再開は、朝会からスタートです。
校長先生からは、夏休みの思い出やこれから秋に向けて頑張ってほしいことのお話がありました。
また新しく来られた先生の紹介もありました。

夏休み開けは荷物が一杯!

画像1画像2
登校する児童はどの子も荷物が一杯でした。
宿題にお道具箱等々、両手にたくさんの物がありました。

いつもの光景が!

画像1
学校が始まりました。
児童は早くから、元気良く登校してきました。
いつもの光景が帰ってきました!!

元気に登校してくださいね!

画像1画像2
明日は元気に登校してきてくださいね。
先生方は、皆さんに会えるのをとっても楽しみに待っていますよ!
今日は早く寝て、忘れ物の無いように登校してください!

いよいよ明日から!

画像1画像2
長い夏休みも今日で終了です。
いよいよ明日から、学校が再開します。児童の皆さん、準備はできていますか?
学校の教室は、皆さんを迎える準備がバッチリできていますよ!

「いじめ防止等のための基本方針」をアップしました

平成29年度版の「いじめ防止等のための基本方針」をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

今日の研修は・・・

画像1
今日も夏休み開けに向けて、研修会を行いました。
今日は尾長小学校の堤教頭先生を講師にお招きして、模擬授業を含めていろいろとご指導を受けました。堤先生、昨年に続き、ありがとうございました。

ミニ研修

画像1画像2
来週からの学校再開に備え、若手の先生方を対象に研修が行われました。
授業再開に向け、着々と準備ができていますよ!

平成29年度 学校保健委員会

画像1画像2
平成29年度の学校保健委員会が4名の校医さんと学校薬剤師さんをお招きして行われました。例年のように定期健康診断等の結果について分析をしていただき、いろいろとご示唆をいただきました。来週から再開する学校生活に生かしていきたいと思います。校医・薬剤師の先生方、暑い中ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
8/30 集団下校
9/1 給食開始
9/4 5年生 舟入高校との縄跳び交流会
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255