最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:187
総数:467541
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

広島市小学校児童水泳記録会2

画像1画像2
素晴らしいプールで悔いの無い泳ぎができることを期待しています。

広島市小学校児童水泳記録会1

画像1画像2
いよいよ記録会本番の日が来ました。9名の児童が元気に参加しています。

中学校区合同生徒指導研修会

画像1
今日は午後から、江波中学校区の先生方が集まって研修会を行っています。
本校の生徒指導主事の発表の様子です。
研修で学んだことをしっかりと、夏休み開けからの実践に取り入れてほしいと思います。

開放プール 8日目

画像1画像2
開放プールも後半戦に入っています。
水のぬるさに真水を求めて児童が群がっていました。
来週は台風の影響で中止になる日があるかもしれません。
今日の天候を大事にしましょうね。

明日は水泳記録会です

画像1
いよいよ明日は、広島市児童水泳記録会です。
明日は大きなプールで緊張もするとは思いますが、自分のベストタイムを目指して全力を出してほしいともいます。頑張ってくださいね!!

水泳記録会練習 最終日

画像1画像2
水泳記録会に向けての練習も最終日になりました。
少し疲れ気味のようですが、意欲的に泳いでいました。
暑い中、本当によく頑張りました。

校内研修会(理科)3

画像1画像2
「なるほど」と思う場面がたくさんありました。
是非、授業で活用していきたいと思います。

校内研修会(理科)2

画像1画像2
林先生に「月の見え方のちがい」の実験を見せていただきました。

校内研修会(理科)

画像1画像2
今日は比治山大学 副学長の 林 武広先生をお招きして、「効果的な理科授業の構築に向けて」をテーマに研修会が開かれました。本校では今年度「理科」を中心教科として研究を進めていますが、たくさんの示唆をいただきました。夏休み開けからの授業に行かしていきたいと思います。林先生、お忙しい中、ありがとうございました。

開放プール 6日目

画像1画像2
今日で開放プールの半分が終わります。
今日も好天のもと、2年生が楽しそうに泳いでいました。

野菜

画像1画像2
学校の花壇で取れた野菜です。
毎日、良く育っています。

水泳記録会 練習 2日目

画像1画像2
水泳記録会に向けての練習が2日目に入りました。
今日も厳しい暑さの中の練習です。
もう一頑張りしましょうね。

危機管理研修(不審者対応) 3

画像1画像2
「さすまた」の使い方も練習しました。

危機管理研修(不審者対応)2

画像1画像2
その後は個々の対応を振り返り、いろいろと気付きを話し合いました。
今後に是非行かしていきたいと思います。

危機管理研修(不審者対応) 1

画像1画像2
今日の午後は、不審者の対応をテーマとした「危機管理研修」でした。
不審者役に扮した先生を特別係役の先生が取り押さえるまでの実地訓練を行いました。
不審者役の迫真の演技にしばし「たじたじ・・・」になりながらも何とか押し返しました。

開放プール 5日目

画像1画像2
昨日の途中、中止が嘘のような天候です。
5〜6年生が元気に泳いでいました。
厳しい暑さの中、監視の保護者の皆様にはお世話になります。
本当にありがとうございます。

水泳記録会 練習2

画像1画像2
大会まで期間は短いですがしっかりと練習して、自己ベストが出せるように頑張ってくださいね。先生たちみんなで応援しています。

水泳記録会 練習1

画像1画像2
水泳記録会の練習が始まっています。
8月5日(土)に広島市児童水泳記録会が行われます。
本校からも9名の児童が参加予定です。
練習前には校長先生から激励のお言葉もありました。

本日のプール開放

画像1画像2
今日は午後過ぎまで「とっても」良い天気でした。
1年生の途中までは、楽しく泳ぐことができました。
しかし、14:00過ぎぐらいから、雷が鳴り始め、にわかに空が暗くなってきました。
残念ながら第3グループは中止にしました。
残念ですが、またの機会を楽しみにしてください。

7月最終日です

画像1
今日は7月の最終日です。夏休み真っ盛りです。
午前中の学校は、グラウンドには誰もおらず、とっても静かです。
今日も暑くなりそうです。午後からのプール開放が楽しみです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
8/8 おうちの人とクッキング  夏休みプール開放
8/9 夏休みプール開放
8/10 夏休みプール開放
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255