最新更新日:2024/04/19
本日:count up61
昨日:187
総数:467599
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

開放プール 6日目

画像1画像2
今日で開放プールの半分が終わります。
今日も好天のもと、2年生が楽しそうに泳いでいました。

野菜

画像1画像2
学校の花壇で取れた野菜です。
毎日、良く育っています。

水泳記録会 練習 2日目

画像1画像2
水泳記録会に向けての練習が2日目に入りました。
今日も厳しい暑さの中の練習です。
もう一頑張りしましょうね。

危機管理研修(不審者対応) 3

画像1画像2
「さすまた」の使い方も練習しました。

危機管理研修(不審者対応)2

画像1画像2
その後は個々の対応を振り返り、いろいろと気付きを話し合いました。
今後に是非行かしていきたいと思います。

危機管理研修(不審者対応) 1

画像1画像2
今日の午後は、不審者の対応をテーマとした「危機管理研修」でした。
不審者役に扮した先生を特別係役の先生が取り押さえるまでの実地訓練を行いました。
不審者役の迫真の演技にしばし「たじたじ・・・」になりながらも何とか押し返しました。

開放プール 5日目

画像1画像2
昨日の途中、中止が嘘のような天候です。
5〜6年生が元気に泳いでいました。
厳しい暑さの中、監視の保護者の皆様にはお世話になります。
本当にありがとうございます。

水泳記録会 練習2

画像1画像2
大会まで期間は短いですがしっかりと練習して、自己ベストが出せるように頑張ってくださいね。先生たちみんなで応援しています。

水泳記録会 練習1

画像1画像2
水泳記録会の練習が始まっています。
8月5日(土)に広島市児童水泳記録会が行われます。
本校からも9名の児童が参加予定です。
練習前には校長先生から激励のお言葉もありました。

本日のプール開放

画像1画像2
今日は午後過ぎまで「とっても」良い天気でした。
1年生の途中までは、楽しく泳ぐことができました。
しかし、14:00過ぎぐらいから、雷が鳴り始め、にわかに空が暗くなってきました。
残念ながら第3グループは中止にしました。
残念ですが、またの機会を楽しみにしてください。

7月最終日です

画像1
今日は7月の最終日です。夏休み真っ盛りです。
午前中の学校は、グラウンドには誰もおらず、とっても静かです。
今日も暑くなりそうです。午後からのプール開放が楽しみです!

舟入夏祭り二日目2

画像1画像2
今年最後の舟入音頭が踊られていました。

舟入夏祭り二日目

画像1画像2
昨日に引き続き、今晩も夏祭りです。今日も盛り上がっていました!

舟入夏祭りスタート6

画像1
祭りは、明日も続きます。お楽しみに!

舟入夏祭りスタート5

画像1画像2
だんだんと盛り上がって来ました!

舟入夏祭りスタート4

画像1画像2
提灯もつき、舟入音頭が始まりました。

舟入夏祭りスタート3

画像1画像2
かき氷がおいしそうです。

舟入夏祭りスタート2

画像1画像2
お店もあります。児童はこちらが目当てです。

舟入夏祭りスタート1

画像1画像2
開会式で夏祭りが始まりました。

夏休み プール開放 3日目

画像1画像2
今日も天候に恵まれ、無事「夏休みプール開放」が行われています。
今日の最初のクールは5・6年生でした。
60名以上の児童が来ていたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
8/2 水泳記録会練習  夏休みプール開放
8/3 夏休みプール開放
8/4 水泳記録会練習  夏休みプール開放
8/5 広島市児童水泳記録会
8/7 夏休みプール開放
8/8 おうちの人とクッキング  夏休みプール開放
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255