最新更新日:2024/04/24
本日:count up39
昨日:243
総数:468391
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 図画工作 2

画像1画像2
いろいろと混ぜ合わせながら、髪の毛に近い色を作り出していました。
もうすぐ完成かな?

3年生 図画工作 1

画像1画像2
3年生の図画工作は自画像です。
今日は色の三原色で髪の毛の色を作ることです。児童はパレットに色を出して、混ぜ合わせていました。

6年生 国語

画像1画像2
6年生の国語の授業です。
グループで考えをまとめていました。
ホワイトボードを真ん中に、いろいろと話し合ったことを書き込んでいました。
さすが最高学年という話しぶりでした。

5年生 英語

画像1画像2
5年生の英語学習の様子です。しっかりと英語で受け答えができていました。

1年生 発表

画像1画像2
1年生の授業風景です。
ピーンと伸びた手がとっても素敵でした。
意欲満々の1年生です。

学校だより6月号 その1をアップしました

画像1
学校だよりの6月号 その1をアップしました。

こちらをクリックすれば見ることができます。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
体幹トレーニングのあとは、いつものようにリズム縄跳びです。
かなり定着してきて、スムーズに跳べるようになっていました。

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今年度の元気っ子タイムは、リズム縄跳びの前に、少しずつ「体幹トレーニング」を取り入れています。今日は片足でバランス良く立つ です。

3年生 習字の片付け

画像1画像2
3年生の習字の片付けです。上手に、きれいに片づけができていました。
とっても立派でした。今年度の校内重点目標「身の回りの整理整頓」に繋がっています。

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数は、たし算とひき算の筆算です。
ノートにたくさん自分の考えを書いているのが素敵でした。

4年生 図書

画像1画像2
4年生の図書は、担任の先生が読み聞かせもしていました。
読んでもらったあと、自分の興味ある本を探しに行くようです。

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数は、わり算の筆算です。なかなか難しいところですが、しっかりと身につけておかなくてはならないところです。しっかり問題と取り組んでいました。

4年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
4年生の読み聞かせの様子です。

4年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
4年生は今年度最初の読み聞かせでした。
素早く聞く姿勢を取り、熱心に聴き入っていました。

6年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
6年4組のあいさつ運動・2日目です。
整然と列を作り、元気の良いあいさつを見せてくれました。

集団下校

画像1画像2
30日(火)の下校時に、集団下校を行いました。
非常変災時等を想定して、グループごとに分かれて下校をしました。
集合場所に素早く集まり、下校をしました。

6年生 長縄も・・・

画像1画像2
今年も6年生は「スピード8の字」の長縄にチャレンジしているクラスがあります。
見る度にスピードがアップしており、上達しているのがよく分かります。
継続は力なりですね。

3年生 町たんけんのまとめ

画像1画像2
3年生が先週の町たんけんで見つけたことを、地図にまとめていました。
みんな身を乗り出すようにして、地図に気づきを書き加えていました。
たくさん見つけてきたのがよく分かりました!

5年生 おまけ

画像1
5年1組さんが「是非!写真に撮ってほしい」と言うことで写しました。
インゲン豆の生長の様子です。
しっかり毎日、観察をしているんですね。

5年生 図画工作 2

画像1画像2
パラパラアニメーションですが、良くできていました。
ず〜と見ていると目が回りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
5/31 元気っ子タイム
6/1 委員会活動 学校協力者会議
6/3 子ども会夏季球技大会
6/5 全校朝会
6/6 地域交流学習(2年生) 集団下校(予備)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255