最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:187
総数:467540
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 授業参観

画像1画像2
4年生の授業参観は、算数でした。
たくさんの保護者の中、みんな張り切って頑張っていました。

5年生 授業参観 2

画像1画像2
言語数理では、県のマークを考えていました。結構難しくて、悩んでいました。楽しそうに学習している姿を見ていただきました。

5年生 授業参観 1

画像1画像2
5年生の授業参観は、言語数理運用科と英語でした。

2年生 授業参観

画像1画像2
2年生の授業参観は、算数でした。

6年生 授業参観

画像1画像2
6年生の授業参観は、社会科「歴史」の学習や算数でした。

3年生 授業参観

画像1画像2
3年生の授業参観は、国語の「詩」の授業でした。

今日は授業参観です!

画像1
今日は午後から、2〜6年生の授業参観・懇談会です。
天気もよく、爽やかな気候になっています。
是非ご来校いただき、児童の様子をご覧ください。

1年生 体育

画像1画像2
1年生の体育は、遊具の使い方からです。
正しい使い方をしっかり教えてもらい、早速試していました。

4年生 音読

画像1画像2
4年生が音読集を使って、音読に取り組んでいました。
とっても張りのある良い声が出ていました。
これからも継続してほしいです。

1年生 身体測定

画像1画像2
1年生は入学して初めての「身体測定」でした。
何をするにもとっても「うれしそうな」1年生です。

5年生 言語数理運用科 2

画像1画像2
こちらも5年生の言語数理運用科の学習です。
とっても盛り上がっており、たくさんの意見が出ていました。

5年生 言語数理運用科 1

画像1画像2
5年生の言語数理運用科の学習の様子です。標識の秘密を楽しく学習していました。

2年生 図画工作 2

画像1画像2
この後は、先生から片付け方を習いました。どうすればきれいにパレットを片付けることができるか?しっかりと教えてもらっていました。

2年生 図画工作 1

画像1画像2
2年生が図画工作で絵の具を使っていました。
パレットをもつ姿も様になっており、上手に描いていました。

1年生 自己紹介

画像1画像2
1年生が自己紹介のカードを作っていました。
この後、このカードを使って、自己紹介をして回るようです。

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1画像2
今日は6年生の全国学力・学習状況調査です。
6年生は午前中いっぱい、国語・算数などの問題に取り組みます。
頑張ってくださいね。

授業参観〜1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会をしました。2年生から6年生は,自己紹介と1年間の行事を紹介しました。絵を描いたり,言葉を考えたり,ペンダントをつくったりとがんばって準備をしました。
 1年生も上手に自己紹介をしました。最後にみんなで写真を撮りました。1年間みんなでたくさんの思い出を作っていきたいです。

1年生 初めての授業参観 2

画像1画像2
今日は、ひらがなの「く」を学習しました。保護者の方に見ていただこうと、きれいな字をみんな書いていました。お足元の悪い中、たくさんご来校いただき、本当にありがとうございました。

1年生 初めての授業参観 1

画像1画像2
今日は1年生にとって、初めての授業参観でした。生憎の天気で、少し気分は湿りがちでしたが、張り切って授業に参加していました。

学校だより 4月号 その2をアップしました。

画像1
学校だよりの「4月号その2」をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックしても見ることができます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事等
4/19 参観懇談会(2〜6年) 代表委員会 身体測定(1年)
4/20 家庭訪問1 視力検査(1年) 
4/21 家庭訪問2 視力検査(2年) 尿検査一次 
4/24 家庭訪問3 心電図
4/25 全校朝会 家庭訪問4 聴力検査(2年)

学校だより たくましい心と体

警報発表など非常・緊急時の対応について

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255