最新更新日:2024/04/25
本日:count up183
昨日:243
総数:468535
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 今から帰ります

画像1
 

5年生 初めての英語授業

画像1画像2
5年生からは英語の授業が始まります。
今日は初めての授業でした。どの児童も意欲的に参加し、大きな声で発音ができていました。この意欲を持ち続けてほしいと思います。

1年生 今日も元気いっぱい!

画像1画像2
1年生は今日も元気よく登校していました。
いろいろと筆箱の使い方などを確認していました。

4年生 国語の授業

画像1画像2
各クラスで授業が始まっています。
4年生も新しい教科書で、張り切って学習していました。
みんな意欲的でした。

6年生 学年開き

画像1画像2
6年生の「学年開き」が行われていました。
それぞれの先生方が、最高学年としての心構えをお話ししていました。
これから「舟入小学校の顔」として頑張ってくださいね。期待しています。

2年生 ねんど

画像1画像2
2年生が図工で粘土をしていました。しっかりにぎって、いろいろな物を作っていました。落ち着いたスタートが切れています。

1年生 下校

画像1画像2
1年生の初日が終わりました。
今週は下校指導があります。自分の帰る道をしっかりと覚えることも大切な勉強です。
でも今日は、帰るときに雨がひどくなり、さんざんの下校でした。

5年生 学年開き

画像1
5年生が体育館に集まって、お話をしていました。
きっと高学年になった心構えを話されていたんだと思います。
いよいよ新学年の本格的なスタートです。

1年生 初日の朝の時間

画像1画像2
1年生の教室の様子です。まずは順番にランドセルを入れる場所を確認していました。
一つ一つ学んでいきますね。

1年生 初登校 2

画像1画像2
一人で登校する初日とあって、保護者の方も心配して、門まで送ってくださいました。
ありがとうございました。感謝です。

1年生 初登校 1

画像1画像2
1年生が自分で登校をする初日でした。雨になり少しつらい条件での登校でしたが、みんな元気に傘を差して来ていました。

中学校も入学式!

画像1画像2
今日は中学校も入学式でした。
この3月に卒業した子どもたちが、入学した姿を見せに来てくれました。
とってもうれしかったです!

入学式 8

画像1画像2
入学記念写真撮影の様子です!

入学式 7

画像1画像2
1年生が退場して入学式が終了しました。
その後、PTAの役員さんから説明があったり、図書ボランティアさんから募集の案内がありました。

入学式 6

画像1画像2
6年生のお兄さんからも歓迎の言葉をいただきました。
その後、1年生の歌の披露がありました。元気よく歌い、大きな拍手をもらいました。

入学式 5

画像1画像2
担任の先生方の紹介がありました。みんなうれしそうに、担任の先生を見つめていました。
PTA会長さんからもお祝いの言葉をいただきました。

入学式 4

画像1画像2
真剣に身を乗り出すようにして校長先生のお話を聞いていました。

入学式 3

画像1画像2
1年生の入場から、入学式が始まりました。校長先生のお話も返事をしっかりして聞いていました。

入学式 2

画像1画像2
初めての教室で少し緊張気味でした。6年生がやさしく名札を付けてくれていました。

入学式 1

画像1画像2
クラス分けの発表を見て、保護者の方に連れられ、教室に入って行きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事等
4/12 身体測定(6年)
4/13 委員会活動 身体測定(5年) 視力検査(4年)
4/14 1年生給食開始 身体測定(4年) 視力検査(5年) 図書開館
4/17 参観懇談(1年生・たんひまなの学級) 身体測定(3年) 視力検査(6年)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年) 身体測定(2年) 視力検査(3年)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255