最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:187
総数:467598
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

少年サッカー・中区長杯 舟入チームの試合

画像1画像2
 

入学式 準備完了2

画像1画像2
112名の1年生さん。しっかり体調を整えて、元気に入学してくださいね!

入学式 準備完了!

画像1画像2
入学式の準備がほぼ完了しました。
後は月曜日を待つだけです。この土日の天気で「サクラ」は期待ができませんが、6年生を初めとするみんなの笑顔で迎えたいと思います。

入学式 練習

画像1画像2
最高学年としての最初の仕事「入学式」の練習がありました。
これからお世話をしていく1年生のために、心を込めて練習に臨んでいました。
さすがです。だんだんと6年生としての風格が漂ってきました。

4年生 学級開き

画像1画像2
4年生の学級開きの様子です。
みんな緊張!

5年生 学級開き

画像1画像2
5年生の学級開きの様子です。
高学年の仲間入りをした5年生。
自覚がとっても感じられました。

2年生 学級開き

画像1画像2
2年生の学級開きの様子です。
元気よく、とってもうれしそうでした。

6年生 学級開き

画像1画像2
6年生の学級開きの様子です。
最高学年らしく、とっても落ち着いた雰囲気でした。

3年生 学級開き

画像1画像2
3年生の学級開きの様子です。
新しい教科書をもらって、うれしそうでした!

始業式 2

画像1画像2
校長先生のお話の後は、担任の先生方の発表がありました。
今年度1年間、どうぞよろしくお願いします。

始業式 1

画像1画像2
就任式に続いて、始業式が行われました。
校長先生からは、今年も「舟入っ子 三カ条」と「舟入っ子 五つのやくそく」を頑張っていきましょうというお話がありました。
また、新しく転校してきた友だちの紹介もありました。

就任式

画像1画像2
体育館では、今年度新しく来られた先生方の「就任式」が行われました。
児童を代表して6年生があいさつをしてくれました。
児童・先生方で互いに、「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。

登校・クラス分け

画像1画像2
雨の中、児童が登校してきました。時間になって、新しいクラス分けが発表されました。
児童は自分の名前を懸命になって探していました。

児童を迎える教室 2

画像1画像2
児童を迎えるための教室の黒板です。
担任の先生方の工夫が出ていました。

児童を迎える教室

画像1画像2
初日の児童を迎える教室の黒板です。
それぞれの担任の先生方の思いが込められていました。

いよいよスタート!

画像1画像2
いよいよ今日は始業式です。
平成29年度のスタートです。
校内は進級ムードで一杯です。素敵な出会いの1日になることを期待しています。

明日は始業式です!

画像1画像2
いよいよ明日7日(金)は、始業式です。
新しい学年のスタートです。
しっかりと体調を整え、遅れないように登校してくださいね。
どんなクラスになるか、ドキドキですね!
工事で中庭が通行しにくくなっています。
気を付けてくださいね。

舟入小学校 サクラ3

画像1画像2
舟入小学校 東と南にあるサクラです。

舟入小学校 サクラ2

画像1画像2
グラウンド南のサクラです。

舟入小学校 サクラ 1

画像1画像2
ここ数日の暖かさでサクラも一気に咲きました。
今日の午後からは雨で、入学式までは・・・・
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事等
4/10 入学式
4/11 給食開始(2〜6年) 1年生下校指導(〜14日)
4/12 身体測定(6年)
4/13 委員会活動 身体測定(5年) 視力検査(4年)
4/14 1年生給食開始 身体測定(4年) 視力検査(5年) 図書開館
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255