最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:195
総数:468554
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

エアコン工事 2

画像1画像2
各教室・廊下ととんでもないことになっていますが、ご了承ください。
新学期が始まるまでには、一段落します。

エアコン工事 1

画像1画像2
児童は春休みに入っていますが、学校は4月からの準備に追われています。
エアコンの工事も急ピッチで進んでいます。
あちこち工事の資材が置いてあり、すごいことになっています。

エアコン工事

画像1画像2
春休みに入り、エアコン設置工事も本格化してきました。
今日は、取り付けるエアコン機器が搬入されました。

6年生 オルゴール

画像1画像2
昨日、離任式のために来校してくれた6年生が、オルゴールを見せてくれました。
すごい精巧な作りに、ただただ・・・です。
これだけの大作なので、時間がかかったんですね。
あえて色を付けてないのが、またううですね。

5年生 番外編

画像1画像2
5年生は最後の最後まで校旗のお世話をしてくれました。
また、頑張りを讃えるメダルをもらった児童もあるようです。

5年生 下校

画像1画像2
最後まで机・イスの移動を現最高学年として手伝ってくれた5年生も下校です。
これで本当に、今年度の終了です。
みんな良い表情でした。

お別れの会

画像1画像2
式の後は、各教室で「お別れの会」がありました。
最後の別れを惜しんでいました。

修了式(離任式)2

画像1画像2
校長先生からは、今年度の頑張りと次の学年に向けて、「心の準備」をしておくようにと言うお話がありました。
最後は校歌を歌って終わりました。
いよいよ明日から、春休み!しっかりと次の学年に向けて準備をしましょうね。

修了式(離任式) 1

画像1画像2
今日は今年度最後と言うことで、その学年の終わりの式(修了式)が行われました。
式の中では、今年度で舟入小学校を離れられる先生方の紹介も行われました。
地域・PTAの方々も参加してくださいました。
また、卒業した6年生も駆けつけてくれました。

本年度最後の登校

画像1画像2
今日で児童は今年度が終了します。明日から春休みです。
児童の表情は明るく、登校の足取りも軽かったです。
今日1日、良い締めくくりになることを期待しています。

無言清掃

画像1画像2画像3
 本年度最後の清掃時間,自分たちが使った教室を一生懸命ふいていました。伝統の無言清掃をする5年生の姿が見られました。

地域の方がお世話してくださっている花壇

画像1画像2
 地域の方がお世話してくださっている花壇です。きれいな花が春の訪れを感じさせてくれています。

3年生 音楽

画像1画像2
3年生の音楽の授業です。
歌いたい歌をリクエストして、みんなで歌っていました。

1年生 体育 ボール蹴り

画像1画像2
1年生が体育をしていました。
かなりボールの扱い方が上達しています。
でもまだ、ボールに操られていました!

人事異動について

画像1
3月23日(木)現在、本年度の離・退任者が下記のように決定しておりますので、お知らせします。
在任期間中のご支援ご協力に対し厚くお礼申し上げます。

【退任】 坪井 一恵 教諭

【転任】 藤原 真朱美主幹教諭 翠町小へ
     川本 弘幸 教諭   八幡東小へ
     徳毛 紘子 教諭   早稲田小へ
     佐々木 俊子教諭   江波小へ

【離任】 都野 志津子教諭


4年生 あいさつ運動(今年度最後)

画像1画像2
今年度最後のあいさつ運動が4年3組の担当で行われました。
今年度の締めくくりと言うことで、校内のあちこちに散らばってあいさつをしていました。後1日、頑張ってくださいね。

5年生 委員会活動

画像1画像2
6年生が卒業した後、委員会活動が心配されていましたが、5年生が立派に引き継いでがんばっていました。6年生の活動を見ていただけあって、とっても上手にできていました。頼もしい限りです。

委員会のポスター 2

画像1画像2
自分たちの学校の問題をしっかり捉え、何とかしようと言う気持ちが素晴らしいです。
みんなで守っていきたいと思います。

委員会のポスター 1

画像1画像2
学校内には、各委員会からのポスターがたくさんあります。
最後の活動で作成したようで、あちこちに貼られていました。
自分たちの学校のことを思って作ってくれたようです。

3年生 ラインサッカー

画像1画像2
ポカポカ陽気の中、3年生がラインサッカーをしていました。
温かくなったので動きも軽やかでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
4/1 学年始休業(〜6日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255