最新更新日:2024/04/16
本日:count up213
昨日:221
総数:466901
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

工事

画像1画像2
本日(11日)・明日(12日)とエアコン設置に伴う電気工事が行われています。
少し音が出る工事で、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしています。
どうぞご理解をお願いいたします。

舟入高校 授業見学4

画像1
舟入高校生の皆さん。自分の夢を実現するために、しっかり頑張ってくださいね!

舟入高校生 授業見学3

画像1画像2
授業見学の後は、校長先生の講話です。
教師という職業についていろいろとお話をしていただきました。
高校生はメモを取りながら、真剣に聞いていました。

舟入高校生 授業見学2

画像1画像2
高校生の参観の様子です。
少し高校生の方が緊張気味で、小学生はかなりリラックスです!

舟入高校生 授業見学 1

画像1画像2
今日の午後から舟入高校の1・2年生が28名、授業見学に来られました。
将来、教職を目標にしている生徒さんばかりです。
それぞれが希望する学年・教科を選んで参観しました。

6年生 今日のオルゴール

画像1画像2
思わずシャッターを切ってしまうぐらい素晴らしい作品でした。

4年生 版画2

画像1画像2
見事に刷り上がった作品です。
どれも立派ですね。

4年生 版画1

画像1画像2
4年生の版画の様子です。
力を込めてこすっていました。

6年生 舟入小と言えば(コンクール)2

画像1
まさに舟入小を象徴する作品です。
素晴らしい限りです!

6年生 舟入小と言えば(コンクール)1

画像1画像2
いつもいろいろな企画満載の6年2組前の掲示板。
今回は「舟入小と言えば コンクール」の結果が発表されていました。
毎回毎回、豊富なアイデアに驚かされています。いつも楽しませてくれてありがとう!

4年生 朝の会

画像1画像2
4年生の教室から、爽やかな歌声が聞こえてきました。
朝の会の様子です。きれいな歌声で1日がスタートしています。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1
いよいよ来週の今日が卒業式です。
カレンダーも「6」になりました。

卒業式 リハーサル3

画像1
今回のリハーサルを見る限り、17日の卒業式は、素晴らしい式になりそうです。
送られる側の6年生、送る側の5年生、それぞれの心が上手に表現されており、感心するばかりです。

卒業式 リハーサル2

画像1画像2
みんなとっても良い態度で参加していました。

卒業式 リハーサル1

画像1画像2
今日は午後から、5・6年生と全教職員が参加して、リハーサルが行われました。
本番と同じ内容で、実施しました。少し緊張気味の6年生でしたが、練習の成果を十分に発揮していました。

元気っ子タイム2

画像1
元気っ子タイムの様子です。
600人以上の縄跳びは壮観ですね。

元気っ子タイム 1

画像1画像2
少し寒さが身にしみる日でしたが、児童はグラウンドで元気っ子タイムを行いました。
今年度リズム縄跳びに取り組んできましたが、かなり上達したようです。

6年生 オルゴール3

画像1画像2
6年3組の作品です。どれも素敵ですね!

6年生 オルゴール2

画像1画像2
6年1組の作品です。

6年生 オルゴール1

画像1画像2
6年1組と3組はオルゴール作りの真っ最中でした。少しずつ完成している児童もいれば、まだまだきめ細かく作業をしている児童もいました。でもみんな卒業までには仕上がりそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/12 江波中学校卒業式
3/14 生活目標チェック日 元気っ子タイム
3/15 たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級お話会
3/16 6年生給食終了・あゆみ渡し  卒業式前日準備
3/17 第81回卒業証書授与式

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255