最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:187
総数:467542
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生を送る会 17

画像1画像2
5年生の企画運営委員さんの終わりの言葉で終了です。
6年生はたくさんの拍手の中、退場していきました。
6年生に対する感謝の気持ちがたくさん詰まった送る会でした。

6年生を送る会 16

画像1画像2
6年生から5年生へ校旗の引き継ぎが行われました。校旗を揚げるのは6年生の仕事でした。これを機に5年生に引き継がれました。
最後は校長先生のお話です。各学年の発表に感動されたことをお話しされました。

6年生を送る会 15

画像1画像2
さすがの6年生です。みんな夢中で見ていました。

6年生を送る会 14

画像1画像2
6年生からは合奏のプレゼントがありました。

6年生を送る会 13

画像1画像2
6年生からのお礼の言葉です。

6年生を送る会 12

画像1画像2
5年生は次の最高学年らしく、とっても素晴らしい演奏・動作でした。
お見事!

6年生を送る会 11

画像1画像2
5年生のお祝いの発表です。
5年生は「ルパン三世」を合奏しました。

6年生を送る会 10

画像1
4年生は、6年生が運動会で披露した組体操の「写真撮影」を再現しました。
とってもそっくりで、見事でした!

6年生を送る会 9

画像1画像2
4年生のお祝いの発表です。
まずは歌です。その後・・・

6年生を送る会 8

画像1画像2
3年生のお祝いの発表です。
メッセージをしっかり伝えました。

6年生を送る会 7

画像1画像2
2年生のお祝い発表です。
元気の良い歌でした。6年生も聞き惚れていました。

6年生を送る会 6

画像1画像2
1年生のお祝い発表です。

6年生を送る会 5

画像1画像2
1年生のお祝いの発表です。呼びかけとかわいいダンスです。

6年生を送る会 4

画像1画像2
全校合唱では、6年生も大きな声で歌っていました。

6年生を送る会 3

画像1画像2
入場も終わり、会が始まりました。
企画運営委員さんの始めの言葉の後、全校合唱「また会う日までさようなら」がありました。

6年生を送る会 2

画像1画像2
6年生の入場が完了しました。
1年生からもらったペンダントが輝いていました。

6年生を送る会 1

画像1画像2
いよいよ6年生を送る会が始まりました。
まずは6年生の入場です。プラカードの先導で花のアーチをくぐって入場しました。

学校だより 3月号その1 アップしました

画像1画像2
学校だよりの3月号その1をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

舟入高等学校・書道 掲示

画像1
舟入高等学校の書道部さんに書いていただいた幕を体育館に掲示しました。
本日デビューです。6年生を送る会に間に合って良かったです。

6年生を送る会

画像1画像2
今日は午後から「6年生を送る会」があります。
準備も完了し、5年生が最終練習をしていました。
どんな会になるか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/24 6年生を送る会
2/28 元気っ子タイム
3/1 本の読み聞かせ(1年・5年)
3/2 委員会活動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255