最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:149
総数:463992
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学区一斉清掃大会2

画像1画像2
閉会行事が行われ、無事一斉清掃が終了しました。
このような行事で、地域との繋がりが保たれているのだと思いました。
お世話をしてくださった土曜開放委員会の皆様、ありがとうございました。

学区一斉清掃大会1

画像1画像2
18日(土)は学区の一斉清掃でした。各町内会の集合場所から、学校へ向かってゴミを拾っていきます。学校にはぞくぞくゴミが集まってきました。

6年生 歌

画像1画像2
6年生が卒業式の歌の練習を朝行っています。
クラスが合同でやっています。
まだまだ声のでは・・・
頑張ってね!

6年生 最後の参観授業 2

画像1画像2
6年生からの招待状です。劇あり、合奏ありでとっても楽しみです。
ぜひ、ご来校くださるようお願いいたします。

6年生 最後の参観日・招待状

画像1
来週、21日(火)は6年生の小学校生活最後の授業参観です。
6年生から招待状が届きました。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1
6年生のカウントダウンカレンダーが進んでいます。
なんか「あっ」という間です。
すぐに卒業式が・・・

6年生 感謝の手紙

画像1画像2
6年生からお世話になった先生方へ感謝の手紙が渡されています。
本当に心優しい6年生です。

舟入っ子美術館 2年生版画3

画像1画像2
引き続き2年生の版画です。

舟入っ子美術館 2年生版画2

画像1画像2
2年生の作品です。
よく体の動きが表現できています。

舟入っ子美術館 2年生版画1

画像1画像2
2年生の版画「たのしく うつして」です。
とってもカラフルです。

今年度最後のクラブ活動 2

画像1画像2
児童の活動している様子です。
みんな生き生きしています。

今年度最後のクラブ活動 1

画像1画像2
4〜6年生の児童が一番楽しみにしているのが、クラブ活動です。
今日は今年度最後のクラブ活動でした。6年生にとっては、小学校生活最後となりました。好天のもと、充実した活動が出来たようです。

6年生 最後の調理実習4

画像1画像2
先生へのお手紙と先生のお話です。
このような行事を経て、1日1日卒業へ近づいていきます。
もう少しですね・・・

6年生 最後の調理実習3

画像1画像2
担任の先生に感謝を伝える会がスタートしました。
けん盤ハーモニカの演奏もありました。

6年生 最後の調理実習2

画像1
カナッペと紅茶が完成したようです。

6年生 最後の調理実習 1

画像1画像2画像3
6年生は家庭科で、最後の調理実習です。先生に感謝の気持ちを伝える会で会食をします。現在準備中です。カナッペと紅茶を作ります。

4年生 国語

画像1画像2
4年生の国語は、活動の報告会の準備をしていました。
みんなに分かりやすく発表するために、資料を工夫して作っていました。
本番の発表が楽しみですね。

6年生 シャトルラン

画像1画像2
6年生は、今年度どれくらい持久力がアップしているかを確かめるため、シャトルランを行いました。雨で順延になっていましたが、今日は天気も良く、みんな気持ちよく走れたようです。

3年生 図画工作 版画2

画像1画像2
インクをつけた後は、心を込めてバレンでこすりました。紙をはぐときの何とも言えない緊張感・・・上手くできたときは、歓声が上がりました。

3年生 図画工作 版画1

画像1画像2
3年生が版画を刷っていました。
グループで協力して、作業をしていました。
まずは、うれしそうにローラーでインクをつけていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/18 学区一斉大掃除
2/20 元気っ子タイム
2/21 参観懇談会(5〜6年) 3年生社会見学(子ども文化科学館他)
2/22 本の読み聞かせ(2年・4年) 子ども安全の日 一斉下校 
2/24 6年生を送る会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255