最新更新日:2024/04/25
本日:count up183
昨日:243
総数:468535
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

舟入高等学校 書道パフォーマンス 11

画像1
画像2
この書は体育館に常掲し、日々児童に見てもらおうと思います。
特に6年生は、これを見ながら卒業してほしいと思っています。

今回、快く引き受けてくださった舟入高等学校 書道部の皆さん、本当にありがとうございます。インフルエンザが流行る中、ベストの状態でないにもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスに感動しました。きっと児童も日々見つめながら、いろいろなことに思いを馳せてくれると信じています。

ずーと大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

舟入高等学校 書道パフォーマンス 10

画像1
書いていただいた言葉は、本校の教育目標でもある
「夢や志をもち、共に未来を切り開く 舟入っ子」です。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 9

画像1画像2
児童を代表して6年生が感想を述べてくれました。
書道パフォーマンスに大きな力をもらったようでした。
また、校長先生からもお話しがありました。
書道パフォーマンスから、基本の大切さを学んでくれることを期待していらっしゃいました。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 8

画像1
見事に完成です。素晴らしい出来に大きな拍手がわき上がりました!

舟入高等学校 書道パフォーマンス 7

画像1画像2
完成の後、児童が見られるように、拭き取ってくださいました。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 6

画像1画像2
完成です!児童は圧倒されて、声も出ませんでした。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 5

画像1画像2
さらに書道パフォーマンスの様子です。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 4

画像1画像2
引き続き書道パフォーマンスの様子です。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 3

画像1画像2
書道パフォーマンスの様子です。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 2

画像1画像2
字が書き始められると、児童は釘付けになって見入っていました。

舟入高校 書道パフォーマンス 1

画像1画像2
いよいよ児童が入場し、書道パフォーマンスの開始です。
高校生たちも気合いを入れていました。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 準備

画像1画像2
書道パフォーマンスのための準備の様子です。大変しっかりしていて、キビキビ動かれています。よいパフォーマンスを見せてもらえそうです。

舟入高等学校 書道パフォーマンス 開始1時間前

画像1画像2
今日は舟入高等学校の書道部さんが4年生〜6年生に書道のパフォーマンスを見せてくださいます。現在、開始1時間前です。

5年生 国語 2

画像1画像2
委員会活動のやり甲斐や苦労話も紹介されており、とっても分かりやすかったです。きっと4年生はこのリーフレットが、委員会選びの参考になると思います。

5年生 国語 1

画像1画像2
5年生は国語の授業で、リーフレット作りに励んでいました。
自分たちの委員会活動の様子をまとめて、4年生に紹介することが目的です。

5年生 図画工作 2

画像1画像2
21日(火)の参観日には、力作が披露できそうです。ケガをしないように頑張ってくださいね。

5年生 図画工作 1

画像1画像2
5年生の図画工作は版画です。色を付ける児童、彫刻刀で彫る児童とそれぞれの作業に熱中しています。

6年生 中学校出前授業 数学2

画像1画像2
とっても優しく・楽しく授業をしていただいたおかげで、6年生も中学校に対する不安が和らいだようです。ラスト6週間、中学校進学も視野に入れながら、より一層頑張ってほしいものです。江波中学校の先生方、どうもありがとうございました。

6年生 中学校出前授業 数学1

画像1画像2
数学では、トランプを使って「正の数・負の数」を学習する内容でした。
身近なトランプと言うことで、リラックスして取り組めていました。

6年生 中学校出前授業 英語

画像1画像2
英語は会話を楽しむ内容でした。
最初は、英語だけの話に少し戸惑いがちでしたが、だんだんと理解が進み、楽しい会話ができたようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/3 書道パフォーマンス(舟入高等学校・書道部)
2/7 全校朝会(音楽) 音楽宅配便(たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級)
2/8 本の読み聞かせ(1年・5年) 元気っ子タイム
2/9 クラブ活動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255