最新更新日:2024/04/23
本日:count up34
昨日:216
総数:468143
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年2組 お好み焼き教室 6

画像1画像2画像3
今日もとても態度・反応が良いとお褒めの言葉をいただきました。

6年2組 お好み焼き教室 5

画像1画像2
さらにお好み焼き教室の様子です。

6年2組 お好み焼き教室 4

画像1画像2画像3
さらに6年2組のお好み焼き教室の様子です。

6年2組 お好み焼き教室 3

画像1画像2画像3
6年2組のお好み焼き教室の様子です。

6年生 卒業アルバム写真撮影

画像1画像2
6年生は授業風景を撮影していました。ちょうど英語の授業で、ALTの先生がいらしていました。みんな少し表情が固いかな?

3年生 理科

画像1画像2画像3
3年生の理科は「虫メガネで光を集めよう」です。やっと日が差して、実験することができました。みんな張り切って光を当てていました。

6年2組 お好み焼き教室 2

画像1画像2画像3
お好み焼きの材料について、3つの食品のグループとそのはたらきの確認をしました。

6年2組 お好み焼き教室 1

画像1画像2画像3
今日は昨日に続いて、6年2組と3組でお好み焼き教室が行われます。
本日もオタフクソース株式会社のお好み焼き館の方にご指導をいただきます。

4年生 PTCA 広島ガス 冷却実験 2

画像1画像2
児童は目の前で繰り広げられる実験に目を奪われていました。これを機に「理科好き」な児童が増えてくれることを期待しています。

4年生 PTCA 広島ガス 冷却実験 1

画像1画像2
4年生はPTCAで広島ガスの方をお招きして、いろいろな実験を見せていただきました。まずは「ガスのお話」からです。パネルをもとに分かりやすく説明していただきました。

3年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、3年1組です。よく冷えた、寒い朝でしたが、元気な声が響き渡っていました。

H28年度全国学力・学習状況調査の結果

6年生の全国学力・学習状況調査の結果をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

H28年度 基礎・基本定着状況調査 結果報告

5年生の平成28年度基礎・基本定着状況調査の結果をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることはできます。

6年1組 お好み焼き 4

画像1画像2
オタフクソース株式会社のお好み焼き館の方には、本当に分かりやすく、焼き方を教えていただき感謝しています。明日は、6年2組と3組があります。明日もどうぞよろしくお願いします。

6年1組 お好み焼き教室 3

画像1画像2
まだまだ6年1組の様子です。

6年1組 お好み焼き教室 2

画像1画像2画像3
さらに6年1組の様子です。

6年1組 お好み焼き教室 1

画像1画像2画像3
6年1組のお好み焼き教室の様子です。

6年生 広島お好み焼き教室 4

画像1画像2画像3
児童の焼いている様子が届きました。ご紹介したいと思います。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科は、電流の流れを学習していました。もうすぐ、実験道具が完成しそうでした。

6年生 広島お好み焼き教室 3

画像1画像2
このあとは実際に、児童が行うようです。お好みを焼く中で、広島のお好み焼きの人気の秘密が分かるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
12/5 公開授業研究会(舟入小)
12/6 全校朝会(長縄)
12/7 本読み聞かせ(3年・6年) 元気っ子タイム
12/8 ボランティア清掃(6年生)
12/9 地域交流学習1年生 クリスマスお話会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

校内作品展

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255