最新更新日:2024/04/16
本日:count up153
昨日:221
総数:466841
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

運動会の準備ができました!

画像1画像2
運動会の準備ができました。PTA役員・保護者の皆様、お手伝いありがとうございました。明日は、児童は全力で演技をすると思います。どうぞ温かいご声援をよろしくお願いします。

生徒指導だより アップしました

画像1
生徒指導だよりの10月号をアップしました。
今回は運動会の各学年の見所を掲載しています。
明日の運動会の前に、ぜひとも目を通してください。

→こちらをクリックすれば見ることができます

運動会練習 4・6年生見合い 2

画像1画像2
今度は4年生の前で、6年生が演技をしました。4年生は6年生の素晴らしい数々の技に目を奪われていました。

運動会練習 4・6年生見合い 1

画像1画像2
最後の練習で4年生と6年生が互いの演技を見合いました。
まずは4年生の演技を6年生が見ました。
4年生はいつも以上に張り切って演技しました。

運動会全体練習 最終2

画像1画像2
明日は天候もまずまずです。日頃の練習の成果を存分に発揮しましょう!

運動会全体練習 最終1

画像1画像2
運動会前日の全体練習です。やればやるほど児童は上達していました。これで安心して明日が迎えられます。

運動会スローガン登場!

画像1
運動会のスローガンが南校舎屋上に登場しました。今年のスローガンは「仲間を信じ 全力で挑め!」です。ますます気分も盛り上がってきました!!

2年生 赤ヘル軍団登場!

画像1画像2
2年生は本番を想定しての仕上げ練習です。本番をお楽しみに!そう言えば、運動会の日が日本シリーズ初戦です。2年生から、カープへの応援です!

6年生 舟入オリンピック2016 3

画像1画像2
明後日、きっと思い出に残る「演技」を見せてくれると信じています。ご期待ください。

6年生 舟入オリンピック2016 2

画像1画像2
互いに支え合い、励まし合い頑張っていました。4月から舟入小学校の「顔」として活躍してくれた6年生らしい演技です。

6年生 舟入オリンピック2016 1

画像1画像2
6年生の表現運動「舟入オリンピック2016」がいよいよ完成です。なかなか苦戦をしていましたが、フィナーレを迎えました。キビキビと動く6年生の姿に連日「感動」です。

3年生 音読

画像1
3年生がすがすがしい声で音読をしていました。
背筋も伸び、素晴らしい発声でした。

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
いよいよ土曜日、小学校生活の思いを演技で見せてくださいね。

6年生 運動会練習 1

画像1画像2
6年生にとっては最後の運動会です。練習の一時間一時間にも思いがこもっています。

6年生 国語 2

画像1画像2
引き続き、本の紹介です。

6年生 国語 1

画像1画像2
6年生は国語の「海の命」の紹介を帯等でしていました。どの作品もユニークで、思わず読みたくなる気がしました。いくつか紹介します。

図書室前の掲示も「運動会」!

画像1
図書室前の掲示板も運動会です。図書ボランティアの方々が盛り上げてくださっています。感謝です!

4年生も仕上がりました!

画像1画像2
4年生も仕上がりました。児童の表情には「やり切った」感が漂っていました。それぞれが感想を述べ、本番に向けて意識を高めていました。いつでも本番OKです!

5年生 表現運動 仕上げ

画像1画像2
5年生の表現運動が仕上がりました。今日の練習は「この1回」と決め、集中して演技しました。本当に「バッチリ!」で、もう大丈夫です。本番をお楽しみに!!

3年生 音楽

画像1画像2
3年生の音楽は、リコーダーの練習をしていました。姿勢良く、真剣に取り組んでいました。上達の予感がします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事等
10/21 運動会全体練習3  運動会前日準備  子ども安全の日  アルミ缶回収  一斉下校
10/22 運動会
10/24 代休日  
10/25 運動会
10/26 本読み聞かせ(2年・4年)
10/27 秋の歯科検診

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

運動会プログラム

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255