最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:88
総数:467627
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 ソーラン完成 2

画像1画像2
ちょうど下校中の1・2年生も足を止めて見入っていました。これで後は本番を待つだけになりました。ご苦労様でした。

4年生 ソーラン完成 1

画像1画像2
4年生の表現運動が完成をしました。体育館で細かい練習をして、いよいよ外で仕上げです。

4年生 秋の生き物みつけ

画像1画像2
4年生が理科の学習で、「秋の生き物」を探していました。しかし、お目当ての生き物はいないようでした。残念・・・

運動会ウィーク

画像1画像2
いよいよ今週末は運動会です。
1年生も玉入れの練習に励んでいました。
体調に気をつけ、運動会当日を迎えてほしいものです。
あと一息、頑張ってくださいね。

陸上記録会頑張りました

画像1画像2
 

陸上記録会100メートル走

画像1画像2
 

開会式

画像1
 

第52回広島市小学校児童陸上記録会

画像1画像2
 

4年生 表現運動

画像1画像2
4年生のソーラン節も完成が迫っています。今日は互いに踊りを見合い、良いところを自分の踊りに取り入れていました。来週には完璧になりそうです。

1年生 表現運動

画像1画像2
運動会・1年生の演技も完成が近づいて来ました。振り付けについては、ほぼ完成の気がします。後は細かいところの修正のようです。

2年生 生活科

画像1画像2
2年生が生活科の授業でおもちゃを作っていました。とっても楽しそうに大盛り上がりでした。いろいろおもちゃを試しながら、考えを巡らせていました。

3年生 運動会練習

画像1画像2
3年生の運動会・表現運動の練習です。いよいよ後一週間になりました。練習すればするほど、踊りに「切れ」が出てくるようです。

4年生 音楽

画像1画像2
4年生の音楽の授業です。
運動会で歌う「校歌」を練習していました。
歌う姿勢に注意することによって、だんだんと大きな声が出てきました。

学校だより 10月号 その2 アップしました

画像1
学校だよりの10月号 その2をアップしました。
昨日、児童が持ち帰っています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

陸上記録会 練習

画像1画像2
15日(土)に広島市小学生陸上記録会があります。本校からも6年生が参加します。運動会練習の合間をぬって、陸上の練習も行われていました。

運動会全体練習 2回目 7

画像1画像2
赤も白もこの日一番の大きな声が出ていました。とっても盛り上がりました。

運動会全体練習 2回目 6

画像1画像2
エール交換の練習もありました。休み時間にいつも練習していた「応援係」の出番です。

運動会全体練習 2回目 5

画像1画像2
校長先生のお話を聞く態度も良く、準備体操も元気に出来ていました。

運動会全体練習 2回目 4

画像1画像2
児童代表の言葉では1年生が登場しました。全校児童の前で、しっかりと意気込みを話すことができました。

運動会全体練習 2回目 3

画像1画像2
入場行進に続き、開会式の練習が始まりました。国旗掲揚もよい姿勢でできました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事等
10/18 ふれあい相談日  3〜4年リレー練習  閉会式児童練習
10/19 5〜6年リレー練習
10/20 運動会全体練習3(予備日) 児童係打合せ
10/21 運動会全体練習3  運動会前日準備  子ども安全の日  アルミ缶回収  一斉下校
10/22 運動会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255