最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:149
総数:463986
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

第45回広島市長杯少年サッカー大会 2

画像1画像2
開会式では校長先生から激励の言葉をいただきました。
また選手宣誓も舟入小学校の児童が立派に行うことができました。

第45回広島市長杯少年サッカー大会 1

画像1
今日は舟入小学校を中心に、第45回広島市長杯少年サッカー大会が行われました。
開会式がグラウンドで盛大に開催されました。

3年生 ラジオ体操練習

画像1画像2
3年生は、演技・競技の他に「ラジオ体操」の練習にも取り組んでいました。張り切り3年生です!

6年生 運動会表現練習

画像1画像2
6年生の練習の様子です。励まし合いながら、取り組んでいました。

前期終業式 2

画像1画像2
校長先生からは、後期に向けて大きく2つの目標が示されました。
1.「立ち止まって あいさつ」 
2.「お世話になっている地域の方にも しっかりあいさつ」
この2つを心がけて頑張ってほしいと思います。
11日(火)からは後期のスタートです。気持ちを入れ替えて行きましょう!

前期終業式 1

画像1
今朝は前期の終業式が行われました。校長先生からは、今年取り組んでいる「舟入っ子 三カ条」を振り返るお話がありました。特に「立ち止まって あいさつをする」について詳しく取り上げられ、今後の頑張りを促されました。

5年生 運動会 表現練習

画像1画像2
5年生の練習の様子です。なかなか切れのある動きです!

1年生 運動会練習

画像1画像2
1年生は爽やかな天候の中、グラウンドで運動会の練習をしていました。あまり暑くなく、よいコンディションで動けていました。

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数の授業の様子です。児童は元気一杯、課題に取り組んでいました。

6年生 国語

画像1画像2
6年生は国語の授業で漢詩に取り組んでいました。これから暗唱できるように覚えるようです。

台風一過!

画像1画像2
台風18号に怯えた昨日とはうって変わって、今日はとってもよい天気になりました!昨日はいろいろとご心配をお掛けしました。また今日から、頑張っていきたいと思います。

本日の登校について

画像1
保護者の皆様へ

10月5日(水)6:30の時点で,警報は出ていませんが,今後台風18号の影響で天候の悪化が予想されるため,本日は児童の安全確保を優先して「臨時休業」とさせていただきます。保護者の皆様にはご理解いただくと共に,家庭での児童の過ごし方にご留意ください。

6年生 書写

画像1画像2
6年生の書写は小筆を使った学習でした。国語の教材の文を小筆で写していました。これで小筆の扱い方が上手になるようです。

1・2年生 舟入音頭の練習 2

画像1画像2
1年生は初めての外での練習でしたが、結構形になっていました。本番までには、もっともっと上手くなりそうです。地域の方々も本番では、ご一緒にどうぞ!

1・2年生 舟入音頭の練習 1

画像1画像2
全体練習の後、1・2年生は舟入音頭の練習をしました。

運動会全体練習 3

画像1画像2
ラジオ体操の練習では、先生の指導にしたがい、指先にまで注意を払って練習していました。だんだんと揃ってきました。

運動会全体練習 2

画像1画像2
初めての練習にしては、結構上手に歩けました。白も赤も上手に行進して整列ができました。

運動会全体練習 1

画像1画像2
今朝は1時間目に、第1回目の運動会全体練習が行われました。今日は、入場行進とラジオ体操の練習でした。

ふれあいひろば お礼

画像1
PTA執行部・保護者の皆様には、児童のためにたくさんの楽しい企画をありがとうございました。今日まで、いろいろとご準備が大変だったと思います。お陰様で、児童は大満足で過ごすことができました。本当にありがとうございました。

第31回 ふれあいひろば 11

画像1画像2
校長先生の読み聞かせには、児童も食い入るように聞き入っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事等
10/11 後期始業式 運動会児童係打合せ(6校時)
10/12 3年生PTCA(5〜6校時) 3・4年リレー練習 
10/13 運動会全体練習2
10/14 運動会全体練習2(予備) 5・6年リレー練習
10/15 広島市小学校児童陸上記録会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255