最新更新日:2024/04/24
本日:count up38
昨日:243
総数:468390
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

ふれあいひろば お礼

画像1
PTA執行部・保護者の皆様には、児童のためにたくさんの楽しい企画をありがとうございました。今日まで、いろいろとご準備が大変だったと思います。お陰様で、児童は大満足で過ごすことができました。本当にありがとうございました。

第31回 ふれあいひろば 11

画像1画像2
校長先生の読み聞かせには、児童も食い入るように聞き入っていました。

第31回 ふれあいひろば 10

画像1画像2
図書ボランティアのコーナーでは、紙芝居や校長先生の読み聞かせもありました。

第31回 ふれあいひろば 9

画像1画像2
引き続き、マジックショーです。

第31回 ふれあいひろば 8

画像1画像2
マジックおじさんの「マジックショー」です。たくさんの人が集まりました。

第31回 ふれあいひろば 7

画像1画像2
子ども遊びコーナーです。

第31回 ふれあいひろば 6

画像1画像2
けんだま ふないりカップ の様子です。

第31回 ふれあいひろば 5

画像1画像2
白バイコーナーは大人気でした。

第31回 ふれあいひろば 4

画像1画像2
ジュースコーナーと白バイコーナーです。

第31回 ふれあいひろば 3

画像1画像2
5年生のお店、フランクフルトです。

第31回 ふれあいひろば 2

画像1画像2
うどん・アイス販売など、学年に分かれて販売をしていただきました。

第31回 ふれあいひろば 1

画像1画像2
授業参観の後は、待ちに待った「ふれあいひろば」です。

6年生 道徳参観日

画像1画像2
6年生の「バスの中で」です。

5年生 道徳参観日

画像1画像2
5年生の「勝利のホイッスル」です。

4年生 道徳参観日

画像1画像2
4年生の「危険です ガラスが入っています」です。

3年生 道徳参観日

画像1画像2
3年生の「黄色いかさ」です。

2年生 道徳参観日

画像1画像2
2年生「おれたものさし」です。

1年生 道徳参観日

画像1画像2
今日は全校で土曜参観日です。1時間目は全学年道徳の授業を見ていただきました。1年生は「はしの上のおおかみ」です。

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科の授業です。空気と水の学習のようです。水を閉じこめて、一生懸命押しつぶそうとしていました。

6年生 練習!

画像1画像2
6年生の運動会・表現運動の練習風景です。まだまだ体が柔らかいのでビックリです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事等
10/1 土曜参観  ふれあい広場
10/3 代休日
10/4 視力検査(2年) 運動会全体練習1(予備日)
10/5 運動会全体練習1 3年生自転車教室
10/6 個人懇談会13:30〜 3校時授業  視力検査(特支・欠席者)
10/7 前期終業式 個人懇談会13:30〜 3校時授業

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255