最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:187
総数:467566
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

広島市児童水泳記録会

画像1画像2

水泳記録会練習 2

画像1画像2
十分な練習はできませんでしたが、明日は素晴らしいプールで、しっかり泳いでくれることを期待しています。みんな頑張れ!

水泳記録会 練習 1

画像1画像2
明日は、広島ビッグウェーブで「小学校児童水泳記録会」が行われます。27日の事件の影響で練習が中止になっていました。今日は大会前日と言うことで、登下校の安全確保をした上で練習を行いました。

7月29日(金)のプール開放について

画像1画像2
残念ながら、本日7月29日(金)8:00の時点で、事件が解決していませんので、今日の開放プールも中止にいたします。
来週以降の対応につきましては、決まり次第、メール配信でお知らせします。

28日(木)のプール開放について

画像1画像2
本日28日(木)のプール開放ですが、8:00の時点で、昨日の事件の犯人が確保されていないため「中止」にします。
ご理解どうぞよろしくお願いします。

本日のプール開放について

画像1
本日のプール開放は、今朝方起きた事件のため、「中止」にします。
どうぞよろしくお願いします。

プール開放、盛況です!

画像1画像2
今日もプール開放は盛況でした。泳ぎ終わった児童の顔は、満足感で満ち溢れていました。み〜んな、楽しかったようです!!

研修です!

画像1
夏季休業中は、先生方にとって絶好の研修時期でもあります。それぞれの授業力をアップさせるために、様々な研修会が組まれています。来るべき「秋」に備え、しっかりと準備をしていきたいと思います。

夏季水泳指導 2日目

画像1画像2
夏休み中の水泳指導の2日目が行われています。かなり水にも慣れ、泳力の向上が感じられます。この調子で頑張ってほしいものです。

校庭改修 順調に!

画像1画像2
グラウンド改修工事が順調に進んでいます。日に日にグラウンドの姿が変わるので驚いています。

6年生 舟入っ子美術館 2

画像1
同じく6年生の作品です。

6年生 舟入っ子美術館 1

画像1画像2
6年生の図画工作科の作品です。

中区子ども会 球技大会 ソフトボール

画像1画像2

中区子ども会 球技大会フット3

画像1画像2

中区子ども会 球技大会フット2

画像1画像2

中区子ども会 球技大会 フット1

画像1画像2

中区子ども会 夏季球技大会2

画像1画像2

中区子ども会 夏季球技大会1

画像1画像2

夏休みプール開放 スタート

画像1画像2
夏休みのプール開放がスタートしました。初日とあって、たくさんの児童が泳ぎに来ていました。みんなとっても楽しそうでした!監視の方々には大変お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

夏休み水泳指導

画像1画像2
今日から3日間、夏休み水泳指導が始まります。校長先生からも励ましの言葉がありました。この3日間で、しっかりと泳力を向上させてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
7/30 広島市児童水泳記録会
8/1 夏休みプール開放
8/2 夏休みプール開放
8/3 夏休みプール開放
8/4 慰霊祭参加(児童会)  夏休みプール開放
8/5 夏休みプール開放

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255