最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:216
総数:468120
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 図画工作 2

画像1画像2
こちらも暑さを忘れて、みんな楽しんでいました。

2年生 図画工作 1

画像1画像2
2年生の図画工作の様子です。とってもきれいでした。

3年生 図画工作 2

画像1画像2
暑い体育館でしたが、児童には関係ないようです。楽しそうに走り回っていました!

3年生 図工 1

画像1画像2
3年生の図画工作「ふんわり ふわふわ」の様子です。

図書室の掲示

画像1
図書室前の掲示も「平和」に変わっていました。 

夏休みの課題・・・

画像1画像2
夏休みを控えて「ウキウキ」気分の児童ですが、夏休みの課題(宿題)が配られているようです。少し重い雰囲気が教室内に漂っていました・・・

夏休みまで 後2日

画像1画像2
梅雨も明け、夏本番といった感じです。
学校は今日と明日で夏休みに入ります。児童は半分夏休み気分ですが、最後まで気を緩めず過ごしてほしいと思っています。

学校だより 7月号 その2

画像1
学校だより 7月号その2をアップしました。

→こちらをクリックすると見ることができます。

PTAバレーボール大会VS神崎小3

画像1画像2

PTAバレーボール大会VS神崎小2

画像1画像2

PTAバレーボール大会 VS神崎小1

画像1画像2

PTAバレーボール大会 アップの様子

画像1画像2

5年生 国語

画像1画像2
5年生の国語の授業は、討論会でした。それぞれが立場を決めて上手に討論をしていました。役割を分担して進行する姿に、5年生の成長を感じました。

6年生 授業の様子

画像1画像2
夏休みを目前にして、児童の気持ちもゆるみがちかと思っていましたが、6年生の教室は緊張感でいっぱいでした!さすがです!

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の図画工作の様子です。楽しそうに自分の作品を試していました。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶の回収もありました。児童会の役員の人が回収に努めてくれました。皆様、ご協力ありがとうございました。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は夏休み前、最後のあいさつ運動でした。ちょうど4年生の全学年が終えることができました。6〜4年生が作ったあいさつの流れを3年生が夏休み明けに引き継いでくれることを期待しています。

4年生 第2回校内全体研究会 2

画像1画像2
いつものように、たくさんの先生方に囲まれての授業でしたが、児童は臆することなく個々の考えを深めていました。みんなよく頑張りました!

4年生 第2回校内全体研究会 1

画像1画像2
今日は午後から4年1組で第2回目の校内研究授業が行われました。算数の授業で「対角線の意味と、いろいろな四角形の対角線の特徴を理解する」ことが目標です。児童はとっても張り切って参加していました。

1年生 シャボン玉

画像1画像2
1年生が楽しそうにシャボン玉とばしにチャレンジしていました。なかなかうまく、膨らまないようでしたが、みんな表情は最高でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
7/19 5年生もみじ作業所見学
7/20 全校朝会 給食終了 子ども安全の日 一斉下校
7/21 個人懇談会
7/22 夏季個別学習指導  水泳個別指導
7/25 夏季個別学習指導  水泳個別指導  

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255