最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:110
総数:470951
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

素晴らしい子供達 〜広島市文化の祭典(音楽の部)で〜

画像1画像2画像3
 12月9日(土)、広島文化学園HBGホールにて、第11回 文化の祭典(小学校の部)「音楽の部」が行われました。神崎小学校からは、第5学年児童が神崎小学校の代表として参加しました。

 1曲目はトーンチャイムの演奏によるパッヘルベルの「カノン」です。
 トーンチャイムの演奏は、神崎小学校の演奏としてすっかりお馴染みになった感があります。一人一人が一音を担当し、全員で一つのメロディを作り上げるトーンチャイムの演奏は難易度の高いものです。しかし、今年も、5年生は心を一つにし、ホール全体に美しく澄んだ音を響き渡らせました。

 2曲目は合唱「いまだよ」です。
 今年のNHKコンクールのために作られたとっても素晴らしい曲です。難しい曲でしたが、この曲に込められた想いを会場の皆さんに伝えることができるよう、心を込めて、美しく歌いあげました。会場に美しい歌声、ハーモニーが響き渡りました。

 これまでの成果が十二分に発揮され、子どもたち自身の心にも、聴いておられる方々に、感動をお伝えすることができたと思います。
 練習で見せた集中力や話を聞く時の真剣な眼差し、ロビーで待機している時の自信に溢れたあたたかい笑顔、ステージに向かう時の凛々しい姿、豊かな表情で演奏し歌う姿、やり遂げた充実感を胸にステージを降りる姿。素晴らしい子供達です。

 → こちらから5年生の「文化の祭典」発表の様子を御覧いただけます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925