最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:131
総数:470350
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

育つ子供たち

画像1画像2
 9月16日(金)に臨時の学校朝会を行いました。努力を重ね、自身のよさ・能力を発揮して、立派な賞を得た多くの子ども達を表彰するためです。
        →     

 児童の集合が終わった体育館に入った時、感動しました。1年生から6年生まで、きちんと体操座りをし、静かに開会を待っているのです。その静かさに、私の足音が体育館に響きました。表彰を行っている間も、1年生も一言も発せず、私の方を向いていました。
 これまでの先生方の指導の積み重ね、そして、素晴らしい上級生の模範を見てきたことがよい影響を与えていると、心から感じ、表彰式の後、そのことを子供たちに話しました。1年生が、神崎っ子の一員として立派に育っていることを心から嬉しく思いました。

 表彰式の実施は、本校が重視している取組の一つです。努力している先輩達の姿に憧れ、自分もと発憤する子供たちが生まれることを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925