最新更新日:2024/04/25
本日:count up96
昨日:110
総数:470995
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

子ども会役員の方々の胸元にカードが 〜中区連合子ども会夏季球技大会で〜

画像1画像2
 7月24日(日)、午前8時から、千田公園で、中区連合子ども会夏季球技大会が行われました。神崎学区からも、男子ソフトボールチーム、女子フットベースボールチームが参加し、一日中、熱戦を繰り広げました。

 その間、大変暑い中、子供会の役員の方々が、一生懸命お世話をしてくださいました。その姿を見るだけでも感動し、頭の下がる思いがするのですが、今年は、もう一つ、感激したことがありました。
 それは、役員の方々が、皆さん、「躾の三か条」と「神崎っ子の誓い」のカードをストラップにつけて首にかけてくださっていたことです。

 フェンスには、「笑顔輝け 神崎っ子」の旗が掲げられ、役員の方々の胸元には、光を受けて赤や黄に輝くカードがかけられてている様子を見て、役員の方々に対する感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 学校、家庭、地域がまちぐるみで子供を育てる。その理念を実現していくために、これからも努力していきたいと、強く思ったしだいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925