最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:110
総数:470903
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生〜歯科検診〜

画像1
今日歯科検診でした。
歯科検診のために給食後に準備しました。

4年生 運動会に向けて♪

画像1
画像2
画像3
 いよいよ約1か月後にやってくる運動会。4年生恒例の「ソーラン節」の練習を開始しました!やる気は「パワーアップ!」で,最初の波を表現する動き,網を引っ張り上げる動きなどの一つ一つの動きの意味を知りながら練習に取り組みました。1か月後が楽しみです!

1年生〜ならびっこ〜

画像1
画像2
画像3
初めての体育をしました。
最初は並び方の学習をし最後に遊具を使いました。

1年生〜おはなしききたいな〜

画像1
画像2
国語の授業でグールプ机にし意見を出し合いました。
今まで読んでもらった本を思い出したり誰に読んでもらったかを話しました。

1年生〜給食の準備の見学〜

画像1
給食がスタートし6年生が給食の準備をしています。
いつも給食が来るのを楽しみにしながら準備を眺めています。

1年生〜おおいのはどちらかな〜

画像1
画像2
算数ブロックを使ってどちらが多いかくらべました。
〜の方が多いなどキーワードを確認しました。

4年生 体育 50m走 その2

画像1
画像2
画像3
 いい記録はでたかな?

4年生 体育 50m走 その1

画像1
画像2
 運動会に向けて走力を測りました。とても暑い午後でしたが,入念に準備体操をして,走り方の説明を聞きました。

1年生〜ひらがな始まりました!〜

画像1
ひらがながスタートしました。
今日は「つ」の勉強をしつの付く言葉を見つけ、書き方を勉強しました。

身体測定

画像1
画像2
 4年生になって初めての身体測定。保健室の先生からお話があり,その後計測しました。1年前の4月と比べて大きくなったかな〜♪体も心も大きくな〜れ!

4年生 算数 大きい数

 いよいよ億,兆がでてきました。数字を読んだり,書いたり練習しました。
画像1

1年生〜いよいよ給食!〜

画像1
画像2
画像3
給食です!
2時間目終わりから
「給食楽しみ!」「給食まだですか?」など
給食を楽しみにしている様子でした。

給食を目の前にすると
とてもうれしそうに「早く食べたい!」と言ってました。

1年生〜給食の前に〜

画像1
画像2
画像3
今日から1年生も給食スタートです!
でもその前に、牛乳パックのつぶし方を6年生のお兄さん、お姉さんから丁寧に教えてもらいました。これで1年生も牛乳パックはばっちりです!

1年生〜算数始まりました!〜

画像1
画像2
今日から本格的に授業が始まりました。
子供たちもやる気いっぱいです!

今日は最初に教科書の確認から始めました。

5年生〜学年集会その3〜

画像1画像2
最後は,みんなで円陣を組んで終了です。
これからもがんばっていきましょう!High 5Five!!

5年生〜学年集会その2〜

画像1画像2
大切にしてほしいことの確認の後は,みんなで楽しくレクリエーションをしました。
「落ちた落ちた」「木の中のリス」「猛獣狩り」など,みんなで楽しくゲームをしました。

5年生〜学年集会その1〜

画像1画像2
今日は5年生で学年集会をしました。
5年生として大切にしてほしいこと(自立・自律・挑戦)について,みんなで確認をしました。しっかり聞いている姿がとてもすばらしかったです。

2年生 学年開き

2年生の学年開きをしました。
担任の先生達に関する3択クイズをしたり、もうじゅう狩りゲームをしたりして、楽しみました。
画像1
画像2

6年生 給食のお手伝い

画像1
画像2
 1年生の給食配膳、片付けのお手伝いが始まりました。

6年生 牛乳パックのたたみ方

画像1
画像2
 1年生教室に行き、牛乳パックのたたみ方を一緒に確認しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925