最新更新日:2024/04/19
本日:count up106
昨日:131
総数:470432
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

食事の後片付け。

画像1
きれいに頂きました!さすがです!

さらにその後は!

画像1画像2画像3
やっぱりお買い物!

おいしいです!

画像1画像2画像3
食事のあとは宴会芸!

夜ご飯です!

画像1画像2画像3
 

夜ご飯です!

画像1画像2画像3
 

夜ご飯です!

画像1画像2画像3
いただきまーす!

夕食

画像1画像2画像3
1日歩いて、しっかりお腹がすいています。楽しみにしていたホテルの夕食。「最高でーす。」

ホテルに到着しました。

画像1画像2
入館式では、立派に挨拶ができました。ロビーにはもう、クリスマスの飾り付けがしてあります。

ドッジボールの練習を通して

画像1画像2画像3
 ドッジボール大会に向けて、1・2年生合同の練習が行われました。
勝利に向かって練習試合に取り組む中で、たくさんの素晴らしい姿を見ることができました。

 ある児童は、相手にボールが渡った際、自分が逃げることよりも下級生を逃がすことを優先し、声をかけたり自分が前に出て守ったりしていました。

 またボールを捕った際、まだ投げていない下級生にボールを手渡し、多くの子がドッジボールを楽しめる雰囲気をつくっている児童もいました。


 勝負事ではついつい熱くなるのが当然の年頃ですが、異年齢との交流を通し、一回り大きく成長していることが感じられます。

 深まったチームワークで、本番ではさらに良い思い出ができるよう、これからも応援していきたいと思います。

ホテルへ向けて出発です!

画像1画像2
奈良の歴史や文化にふれ、感動しっぱなしの1日でした。いよいよ今日のお宿シーパル須磨へ向かいます。

学校を支える

画像1画像2
 6年生が修学旅行に出発し、明日まで神崎小学校には1〜5年生しかいません。
 そんな最高学年が不在の状況で、留守を預かる5年生が、高学年としてしっかりと学校を支える働きを果たしていました。

 いつもは6年生とともに取り組んでいる委員会活動。
今日は5年生だけですが、少ない人数を協力して補い合いながら、忘れず責任感をもって活動に取り組む姿からは、頼もしさを感じました。

 2日間6年生がいない間も、しっかりと成長のチャンスに変えて、5年生が学校を支えます。
 安心して、最高の思い出をつくってきてくださいね、6年生!

鹿とたわむれる!

画像1画像2画像3
大変なことになってます!

東大寺の見学開始です。

画像1画像2画像3
大仏の鼻の穴くぐり体験です。全員無事、通り抜けました!

鼻の穴くぐり

画像1画像2
おーー。きつい?

いよいよ大仏殿!

画像1画像2
大きいです

東大寺につきました。

画像1画像2
金剛力士像!

ものすごい人です。あ、鹿も!!

画像1画像2
 

東大寺の見学開始です。

画像1画像2画像3
大仏殿について、いよいよ大仏様を見ます。

東大寺につきました。

画像1画像2
今度は東大寺見学です。観光客の数がものすごーく多いです。

次は東大寺です。

画像1画像2
法隆寺とはお別れです。しっかり見学できました。さ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 修学旅行
12/2 修学旅行

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

江波中学校区「笑顔輝け!運動」

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925