最新更新日:2024/04/15
本日:count up53
昨日:101
総数:133957
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

マツダミュージアムに行ってきました

画像1画像2画像3
 社会科「わたしたちの生活と工業生産」の学習を深めるため,マツダミュージアムへ見学に行ってきました。マツダミュージアムでは,マツダ歴代の車,ロータリーエンジン,最新の車の造りや工夫についての説明を熱心に聞いて学習することができました。また,組立工場の見学では,ラインにのってゆっくりと移動しながら組み立てられていく最新型の車の様子を見ながら,日本の車作りへの興味をより一層深めたと思います。授業で出てきた車作りに関する様々な疑問を,実際にマツダの方に聞いたり工場で見たりと,大変貴重な経験となりました。
 今回見学してきたことをしっかりと振り返り,社会科の学習につなげていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809