最新更新日:2024/04/25
本日:count up96
昨日:115
総数:134888
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

野外活動 第2弾

 二日目の午前中は、野外炊飯を行いました。みんなで協力して材料の下ごしらえをすませ、火力の強いまきのかまどで一気にすき焼きうどんを作っていました。その手際のよさは目を見張るものでした。そして、自分たちで作ったすき焼きうどんをおいしく頂いた後は、後片付けです。これもまた、驚くほどてきぱきと片付け、すすで真っ黒になったなべを、使う前よりもきれいにぴかぴかに磨き上げていました。野外炊飯でのみんなの姿に、5年生の成長を感じることができました。午後は、酪農体験といもほりをしました。そして、夜は楽しみにしていたキャンプファイヤー。吉島小学校からかけつけてくれた先生たちと一緒に、大きな火を囲み、楽しく歌い踊り遊びました。みんなで見上げたきれいな星空と共に、思い出に残る夜になったと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809