最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:130
総数:216163
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

1月26日公開研究会No.2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は,生活科「安全・安心な町GO」の授業を行いました。探検で見付けてきた安全なものを発表し合い,中島の町について考えました。児童は,「安全なものがたくさんあって安心できる町だと思った」「みんなのことを考えていることが分かった」などの考えを発表することができました。
 6年2組は,社会科「震災復興の願いを実現する政治」の授業を行いました。写真や資料から疑問を出し合い,単元全体の学習問題をつくり,それに対する予想を立てました。児童は,これまでに学習した内容や生活経験を生かして,一人一人が根拠をもった予想を立てることができました。
 本研究会での実践をもとに,今後も授業改善に努めていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757