最新更新日:2024/04/23
本日:count up61
昨日:154
総数:320803

ゆめスコ

画像1画像2
 11月18日(日),千田小学校では,ゆめスコが行われました。この日のために,PTAのみなさんが中心となって,楽しい出し物や,おいしい食べ物を準備してくさいました。
 今回,5年生は大役がありました。ボランティア活動です。お店の手伝いや,ごみの整理などを担当しました。与えられた仕事は違うけれど,家庭科の学習で製作したエプロンを身につけ,30分ほどですが,一生懸命取り組みました。
 子どもたちが,後ほど書いた作文には,「今まではしてもらう側だったけど,支える方になってみると,お店をする大変さがわかった。準備している大人の人は,すごいなと思った」とか,「いそがしかったけど,達成感があってとてもすっきりした気分になった」といった感想が見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623