最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:164
総数:321552

初めての音楽朝会発表♪

 1月21日(火)に音楽朝会がありました。
 1年生のステージ発表は、初めてでした。
「きょうもあしたも1年生」を歌いました。作詞者が1年生のときに書いた作文をもとに作られた歌で、1年生の心情に、ぴったりの曲でした。
 大きな声で一生懸命歌いました!!

♪きょうもあしたも一年生♪
1 あのね、きょうがっこうで
あさがお ひとつ さいてたの
おおきなあおいはなびらが
うれしそうに さいていた

あのね、きょうがっこうで
きゅうしょく のこさず 
たべたんだ
ゆうきのつぼみがひらいたら
さかあがりも できるかな

なかよしの ともだちと
けんかを したままで
さよならを しちゃったの
なかなおりは あしたへの
しゅくだい
まいにち いろんなことが
ある きょうもあしたも
いちねんせい

あのね、きょうがっこうで
おおきな ふねを つくったの
こころのつばさをひろげたら
くじらぐもと たびにでる
しちねんまえに うまれた
ぼくらは ちいさななかま
くじらぐもにのって
にじのいろを たしかめにいこうよ
まいにち いろんなことがある
きょうもあしたも
いちねんせい


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623