最新更新日:2024/04/23
本日:count up35
昨日:144
総数:320921

音楽朝会「アオギリのうた」

 6月25日の音楽朝会は,2年生の「アオギリのうた」の発表でした。本番の発表に向けて,毎朝,教室で歌ったり,音楽の時間に,交代で聞き合ったり,2年生全員で動きをつけて体育館で歌ったりして,練習してきました。もう,1年生にも,見られているのですから,ごそごそ動いたり,おしゃべりしたりしては恥ずかしいと,少しプレッシャーを感じつつ2年生らしい態度でがんばろうと,ステージに立つ時の姿勢も気を付けるようにしました。
 当日の朝は張り切って,とっても早く体育館に集合したみんなでした。(間に合うように家を送り出してもらいありがとうございました。)そして,本番では,音楽の島本先生のピアノ伴奏に合わせて,全校児童の前で自信をもって歌声を披露しました。ステージに立つ態度も,びしっと顔も前に決まり,とてもかっこよかったです。発表し終わった後,先生方に,「今までで一番上手だったよ。」とほめてもらって,さらに笑顔になる2年生みんなでした。


画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623