最新更新日:2024/03/25
本日:count up73
昨日:78
総数:317549

水泳学習が始まりました

画像1画像2
 6月26日火曜日,台風の影響で1週間遅れましたが,5年生のプール開きを行いました。
 快晴とまではいかなかったものの,気温も上がり,蒸し暑さを感じる中での水泳だったので,子どもたちも大喜び。始まる前から,興奮気味でした。しかし,水泳は命を守る学習。学習が始まり,心構えや注意点を説明すると,気持ちを落ち着かせて真剣な表情で臨むことができました。
 この日は,思うように泳げなかったという子も多かったのですが,水泳の学習は,始ったばかりです。しっかり練習して,泳げるようになって,9月の記録会を迎えたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623