最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:144
総数:320896

歩行教室

画像1
画像2
画像3
 6月11日(火)に歩行教室がありました。

 道路の正しい歩き方を分かりやすく図を使って教えてくださったり、クイズに答えたりしながら、楽しく学習しました。
 全体で話を聞いているときに、横断歩道を渡る練習をその場でしました。
横断旗を持ったつもりで、「旗を挙げます!」「右見て、左見て、もう一度右を見て!」「旗を降ろして右を見ながら渡る!」「左を見ながら渡る!」とみんなでやってみました。
その場で・・・のはずが・・・・
そこは1年生。
やはり前進してしまいました!!一人が進むとまた一人…二人…三人と増え、ついには全員進んでしまいました。1年生らしい、とってもかわいい失敗でした。

 その後、体育館に作られたコースで学習したことを思い出しながら実践しました。
指導員の方の教えを守りながら、間違えないように頑張っていました。

 暑い中でしたが、最後までよくお話を聞くことができました。

 この歩行教室で学んだことは、自分の命だけではなく、相手の命を守ることにつながりますので、ご家庭でも時折、振り返ってみてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623