最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:164
総数:321534

平野公園に行きました。

画像1
画像2
画像3
 6月7日(金)に生活科「みんなのこうえんであそぼう」の学習で、平野公園に行きました。
 生き物を大切にすることや、ルールを守って遊ぶことなどの約束をして遊びました。

 遊具遊びや、おにごっこ、ダンゴムシ探しなどをして遊んでいました。

 ブランコでは、柵の外で「1・2・3・4・・・」と数えながら順番を待っていました。また、貝殻を見つけた子どもは「どっちの貝殻が好き?」と国語科「かいがら」の学習を思い出して遊んでいる様子も見られました。日常生活の何気ないところから学んでいるなと思いました。子ども達にとって、遊びを通して学んでいくことは、大切なことですね。

 行きも帰りも、右側を上手に歩き、横断歩道では、手を挙げて渡ることができました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623